ジジババライダーの徘徊日記。

還暦過ぎたツー好き爺さんと、婆さんになってバイクデビューしたカミさんとの徘徊ツー日記です。

2020初ツー。

2020年01月07日 | バイクで徘徊ツー。

1月3日、毎年恒例の正月休み、初ツーに行ってまいりました

いつものツー仲間と一緒に、今回は小名浜まで直線番長ツーで御座います

直線番長ツー・・・はい、我が家のカミさんも一緒なんで、この位の走りが妥当かと計画しておりました。

 

ですが、肝心のカミさん、前夜から体調不良になりまして・・・

どう頑張ってもムリそうで・・・

何かあってもみんなに迷惑掛かるので、カミさん、今回はお留守番

本来、カミさんと一緒なら、スポ二台での参加予定してたけど、オイラソロなら、カウルついてて、グリップヒーターも付いてる、ローキン君に急遽変更しての参加です・・・

 

待ち合わせの守谷SAへ。

寒いのに、集合時間にはみんな集まってきて。

 

新年の挨拶もそこそこ、気引き締めて出発します。

 

 

 

 

 

お天気もいいので、あちこちとツーリングを楽しむ方達が沢山いましたね~。

途中、谷田部東PAでは、沢山のハレが集まってて・・・

ひょっとして、ブロ友のkiiさんや猫さん達、いるのかな?と思いながら・・・

マッタリと寒さこらえながら、SA度に寄り道です。

 

 

電熱無い方達は、凍えていましたね。

 

 

中郷SAを後にして、気温もどんどん落ちてきて・・・

なんとか無事に、いわきラ・ラ・ミュウへ到着です。

 

も~、冷え込んだ身体も限界で御座いました。

レストランや食事処へ行こうとしましたが、とりあえず、火種の近くでと、海鮮BBQへ。

焼きって言っても、寒くて指先温めながらの焼きで御座いました

オイラのお昼は、こんだけ。(オイラも体調すぐれずでして…)

 

皆さんは豪快に焼きに入っておりました。

 

 

ビールが飲みたくなっちゃいますね。

 

 

食事後は、市場やお土産所などを徘徊して・・・

食休めは外でマッタリ談笑して・・・

 

渋滞前に帰る準備して・・・

 

 

いやいや、お天気も曇って来ちゃいましたしね。

 

さー、帰りましょう。

 

帰りは車の量も多いので、各自のペースで移動して。

友部のSAで、皆と流れ解散と言うことでお別れです。

 

 

みんなと一緒の写真撮ったけど、初ツー、楽しかったですね

 

谷田部を過ぎる辺りからはチョイチョイ渋滞もあるものの、ペースはゆっくりだったけど、無事に我が家に到着いたしました。

本日は359.4k走り。

2020の初ツー、無事楽しく走って来れました

 

今年も無事故無検挙、楽しく走れますように行きたいですね

 

何処かで徘徊してたら、気軽に声かけてくださいね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫ライダー)
2020-01-09 22:31:52
ziromei親分さん お疲れ様です(`・ω・´)ハイ!
今年もよろしくお願いしまーす☆

親分も常磐道走ってたんですね(゚∀゚)
もう少し遅かったら一緒に走ってたかも♪
今年もまたご一緒させてくださいね☆

今年はいよいよご夫婦2台で北海道ツーリング?
(((o(*゚▽゚*)o)))♡ワクワク
返信する
猫ライダーさん。 (ziromei)
2020-01-10 05:08:57
猫ライターさん、今年も宜しくお願い致します。

常磐道界隈のツーでしたら、高速や下道など是非是非ご一緒させてくださいね。

カミさんも北海道に向けて、どんどん走り込まないといけませんからね(笑
返信する
寒そう・・・(笑) (Shimohey)
2020-01-10 21:06:32
親分、お疲れ様です!

今年もお手柔らかにシクヨロっす!!!(笑)

寒そうだけど楽しそうですね、走りたい。。。(爆)

チーコさん、マジで元気っすよね、負けてらんないなぁ~!

ノブさん、何か肥えました・・・?(爆)

お正月ですからね、細かい事は抜きで。。。(笑)

奥様、残念でしたね、親分も体調は大丈夫っすか?

中々タイミング合いませんが、懲りずに誘って下さいませ。

年も明けましたし、暖かい春も目の前っす!!!
返信する
Shimoheyさん。 (ziromei)
2020-01-11 06:43:33
Shimoheyさん、今年も宜しくお願いします。

3日は毎年恒例の初走りで御座いました。
強烈の寒さの中、苦行のような走りは、年老いた身体には年々辛く感じておりますよ。

リーダー的な存在のちー子さんは、大晦日も伊豆まで買い出しツーに出かけておりますので、弱音は吐けませんです(笑

年末年始の休暇で、皆さんムクムク育ってしまってるので、ウエイトダウンがてら、あちこちと徘徊しに出かけようと計画しております。

暖か房総へお邪魔するときにはまた、ご連絡いたしますね🎵
返信する

コメントを投稿