ジジババライダーの徘徊日記。

還暦過ぎたツー好き爺さんと、婆さんになってバイクデビューしたカミさんとの徘徊ツー日記です。

忘年お泊りツー

2023年12月05日 | バイクで徘徊ツー。

毎年恒例なツー友さん企画のお泊りツーに行ってまいりました。

北部方面の温泉地もありなんですが、凍結や降雪になっちゃう恐れもあるので、定番の伊豆方面へ。

我が家は、今年のツーは殆ど参加できずでしたので、久しぶりのお泊りツーは奥さんも楽しみにしておりました。

当日はいつもの通り、夜明け前に出発。(GSくん、久しぶりでチョット緊張)

首都高、東名を走って、海老名SAで一休み。

待ち合わせ迄時間もあったので、軽めに朝蕎麦をカミさんと分けて温まります。

少し休憩したら、小田原厚木道のPAに向かって待ち合わせ。

キン!と冷え込んで富士山も奇麗でした。

ツー友さん夫妻と合流し、伊豆スカルートに向かう予定でしたが、どうやら凍結の心配もあるとの情報・・・(泣

安全のため、海岸線沿いを走っていくことに致しました。

小田原港辺りから熱海に向かう海岸線は、いつ来ても最高なルートですね。

気温は低いけど、最高な景色の中気持ちよく走って。

穏やかな海面に太陽が反射して、眩しいくらい。

熱海から脇道それて、川奈の裏道を堪能したら、稲取漁港で一休み。

稲取に来たら、港の朝市。(今日は珍しくお客さんが少なかったです)

キンメの釜めしやアジの開きが格安で食べられます。

ちょいとおやつ食べたり、お土産発送したりして出発。

白浜海岸、海の色が最高に奇麗でした。

トコトコ走って下田駅界隈まで、どこかでランチでもと考えながら移動して・・・

ふと、以前から気になっている、町中華屋さんへ立ち寄ることにしました。

弓ヶ浜近くの町中華、南京亭さん。

見た目はチョットですが、以前からツー友さんと話題になっておりました。

(やっと来れました)

早速、冷え切った身体を温めるべく、定番メニューを注文。(現場飯みたいだけど…)

チャーハン。

辛みそラーメン。

餃子に・・・

肉野菜炒め。

どれも熱々で旨旨。 量も半端なく大盛。

大味じゃなくて、懐かしい町中華の味です。(なんか懐かしい気分です)

身体が温まりまりました。

みんな満腹状態で店を後にして、近くの道の駅 下賀茂で食休み。

のんびりと休んでいかないと、満腹状態ではマーガレットラインが楽しめませんからね。

程よく休憩したら、マーガレットラインを久しぶりに楽しみながら走っていきます・・・

ブリブリ走りも今年もおしまいだなぁ~て、気持ちよく走りながら西伊豆方面へ。。。

駿河湾沿いの道から富士山を眺めるも、雲に隠れて羨望は拝めませんでした。

とりあえず、土肥温泉界隈まで走り抜けたら、部屋呑みの酒などを買い物して・・・

宿泊ホテル地の宇久須まで戻ります。

の~んびりクールダウンしながら、ホテルまで。

チェックインしたあと、風呂へ入って、晩飯前まで部屋でワイワイ談笑してお疲れちゃん

今日も楽しく走れました。(無事故、無違反)

夕日も奇麗で、天気も最高な一日でした

明日も元気に走りますよ~

(夜の宴ははしゃぎ過ぎて、写真NGです。)

続く。。。

Unknown (チノパパ)
2023-12-12 19:31:45
お疲れさまでした、楽しいお泊まりつツーありがとうございました。
来年はもっと走りましょうね
チノパパさん。 (ziromei)
2023-12-13 06:00:46
チノパパさん、今年は色々とお誘い頂いたのに、中々ご一緒出来ずでごめんなさいでした。

来年は、ガッツリと走りたいと思っています。