ジジババライダーの徘徊日記。

還暦過ぎたツー好き爺さんと、婆さんになってバイクデビューしたカミさんとの徘徊ツー日記です。

ひさしぶりに~。

2015年02月12日 | ソフデラCVO (完)
前回企画のあんこう鍋ツー、雨天気であえ無く中止に

なんやかやモヤモヤ気分でした。

で、祝日の昨日、いつものハレ友達とどっか行こうか?的に走ってきました

あんこう鍋ツーも良かったんだけど、距離的に近いし、走りも中途半端。

で、走りメインでこの季節お決まりの、房総へ…

都合の良いメンバーといつもの待ち合わせの湾岸幕張PA。



集合写真、撮るの忘れたけど、今回のメンバー
TAKAさん、千野さん、tomoさんオイラの4人でスタート。

最近お決まりルートなので、市原ICで降りて、下道をあても無く…




途中、トイレタイム+コーヒータイムでマッタリと。


田んぼの中、良いルートR297。


で、勝浦方面海岸線へ出て。


R128沿いで千野パパさんと合流(夫婦で好き勝手走る、仲良しさんです)


なんでも、千野パパさんは、お昼のみの合流とのことで早速、ランチどころへ。



で、今回、予定していたのは、鴨川の池田やさん。
キンメの煮つけや塩焼きなど、評判高いお店。
ブロ友の青色親父さんや、青色さんのお友達のおかずさん、ハレコミ友達のDIGさん達など評判◎で紹介してらっしゃったので気になっていました



おっ、すいてるなーって立ち入るも…

定休日でした。。。

しかたく、近くの石臼の蕎麦屋さんへ。



ふくみ さん。


腹ペコだったし、お刺身よりは蕎麦も良いかなと、みんなで注文。

オイラは、せいろ大盛り+天丼ミニ。



正直、あまり期待していなかったんだけど…。
蕎麦ツーのTAKaさんも、美味しいの評価

美味しくいただきました


で、お腹もいっぱいになって、渋滞前にそろそろ帰路へ。
千野パパさんは、別ルートでブリブリ走りに行くらしくここでお別れ。



ハレ友達は、トコトコ北上。
いつもルートの長狭街道も飽きてきたので、途中あても無く走ってみて…

鹿野山方面のウネウネ走り。


マザー牧場で美味しいソフトでもと走ってみたけど、立ち入るのにお金掛かるみたいだし。



ファミリーで賑わっていましたね~。


仕方なく、そのまま下山。



そのまま、館山道に乗って…。

途中、一息入れながら…流れ解散で…



帰宅渋滞も無く、スカイツリーも眺めながら…


無事我が家へ到着。。。


329k走り。
無事帰還、おつかれちゃん。

きょうは、オイラの所用で早め帰宅になっちゃいました

これから、三寒四温であったかになって行くだろうから、キンメ、リベンジツー行きたいと思います。


9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (メカ好きおじさん)
2015-02-13 00:11:22
こういう季節でも元気で走ってますね。
路面の凍結とか心配ないのはうらやましいです。

私は車検でトラブル見つかったので、
整備あがりがもう少しかかりそうです。
早く暖かくなって走りに行きたいです。
返信する
メカ好きおじさん。 (ziromei)
2015-02-13 06:42:13
この季節は凍結が怖いですよね。

秩父方面も行きたいのですが、朝方の冷え込みでは凍結怖しですからね。

房総方面も山奥は凍結も注意が必要です。

メカ好きさんも、トラブルが車検時に見つかったのは不幸中の幸い、完治したら是非ご一緒したいですね。
返信する
Unknown (むう)
2015-02-13 07:26:08

オイラ、休日出勤だったのに~
((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!(笑)
気持ちのいい陽気でしたもんねぇ「紀元節」の祝日♪
皇紀2675年、神武天皇が即位してから日ノ本の国ゎあるのだぁ!
天皇陛下、ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
尊皇愛国、富国強兵、生めや増やせや・・・
(*'ω'*)......ん?あれ?ちがうのぉ?
(爆)

返信する
Unknown (むう)
2015-02-13 07:27:43
あ~~~
沢山コメ入れたのに、切れてる・・・
。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン
返信する
むうさん。 (ziromei)
2015-02-13 18:57:17
コメントいただいているのに、切れちゃいましたか?

なんでだろ??

また、タップリ書き込んでくださいです♪
返信する
蕎麦 (talkriver)
2015-02-13 20:44:46
あんこうは終わりが近いかな?

蕎麦が当たりで良かったですね。
というか ziromei さんのツーリングには蕎麦の出番がかなり多いと思います。
私ももちろん蕎麦好きなので良いのですが。
返信する
talkriverさん。 (ziromei)
2015-02-14 05:47:59
計画していたアンコウツーでも良かったのですが、チョッと走りたいねーってことで、房総半島をぐるりではなく中央走りしてみました。

途中で、カスタムディアベル乗りの方とイロイロ楽しいお話で盛り上がり、talkriverさんのhpとかお話ししてみましたよ。

お蕎麦は、麺類では一番好きなんです(笑
返信する
Unknown (千野)
2015-02-14 07:59:23
暖かく楽しいツーリングでしたね!
∥WC∥ヽ(^^ゞ。。。。なジロメイさんでした
返信する
千野さん。 (ziromei)
2015-02-14 14:32:11
あったかツーでしたね。

言いだしっぺのオイラに所用が入ってしまってごめんなさいでした。
房総の春はもうすぐだから、ブリブリ出かけましょうね♪
返信する

コメントを投稿