ジジババライダーの徘徊日記。

還暦過ぎたツー好き爺さんと、婆さんになってバイクデビューしたカミさんとの徘徊ツー日記です。

カミさんも一緒に。

2020年02月07日 | バイクで徘徊ツー。

2月2日(日)

本日もカミさんの練習徘徊でもと思っておりました

先日、ローキン乗りのNobくんのBOXカスタムで、近く何処かへランチへ行きましょうと話もしてたので、せっかくだからみんなを誘って、カミさんの徘徊に付き合ってもらいました。

 

いつものように、常磐道 守谷Saで待ち合わせて・・・

 

カミさんの練習徘徊にお付き合いしてくれたのは、Nobくん、Youちゃん、ちのさん夫妻。皆さん、ベテランです

 

超初心者なんで、みんなに迷惑かけちゃうね。

でも、みんなは大丈夫だよ~って言ってくれまして、我が家すっかり甘えて出発です。

 

カミさん先頭に走らせて・・

後ろから、ちのさんに守られながら走って行ってます。

 

Youちゃんも・・・

 

ちのパパさんも・・・

 

Nobくんも・・・

 

土浦北で降りたら、下道トコトコと・・・

 

とりあえず、道の駅 たまつくりで一休み。

 

お天気も良く、気持ちいいですね(晩酌のアテも買い出しして。)

 

カミさんも、ちのさんにいろいろとアドバイス受けたりして

 

ランチ時間も近くなったので、出発です。

 

の~んびりと鉾田方面に向かって、R51号に出て。

向かった先は、いつもの蟹定さん

 

ここ最近、ここばっかり出向いておりますが、Nobくん、Youちゃんのリクエストでのご来店

 

ちのさんは、蟹天重。

 

我が家は、天重と

 

ちのパパさんと同じの海鮮ど~ん。

 

お店は宴会が入ってたので、少々時間が掛かりましたが、ちのパパさんとNobくんはキャンツーの話で盛り上がってたり、道中のカミさん走りを褒めてもらったりしてて、楽しいランチになりました

カミさんもみんなと一緒に走るの初めてだったしね

 

旨旨ランチを食べたら、今日は那珂湊方面では無く、鹿島方面へ向かいながら帰ることにします。

 

眠くなっちゃうような直線ルート・・・

Nobくん先頭に走って行きます。

 

安全運転で・・・

 

左手に海を見たり、今度は霞ヶ浦を渡ってみたり・・・

 

途中のコンビニで、一休み

 

下道で柏辺りも渋滞してそうだったので、圏央道で帰って行くことにします。

下道帰宅と高速帰宅とここでお別れ

我が家も渋滞すり抜け心配なんで、高速帰宅です。

 

滅多に走ったことない高速。

左手に牛久大仏を見ながら、後ろのカミさんに気を付けつつ・・・

渋滞も無く、無事に我が家へ到着です。

本日は、210k走り。

 

カミさんも無事に到着出来てみんなにも感謝です

まだまだ練習が必要な走りですが、少しづつ慣れて行って欲しいもんですね

がんばれ~~

 

 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (千野)
2020-02-07 19:50:04
みーちゃん 問題なく走れていましたね(^-^)
あとは慣れだけですね
返信する
ちのさん。 (ziromei)
2020-02-07 20:35:53
ちのさん、大変お世話になりました。
カミさん、ちのさんと同じ身長なので、頑張ってちのさんのように乗りこなしたいとほざいておりますよ(汗
足腰鍛えさせないといけませんかね?

これからもご指導宜しくお願いしますね(*^^)v
返信する

コメントを投稿