ジジババライダーの徘徊日記。

還暦過ぎたツー好き爺さんと、婆さんになってバイクデビューしたカミさんとの徘徊ツー日記です。

カミさんの練習走り。。。

2022年04月11日 | バイクで徘徊ツー。

はい、今回もカミさんの練習走りです。

前回の練習コースで食べた蕎麦が凄く美味しかったので、今回も蕎麦を食べに行くことにしました。

 

ツー友さん達も食べに行きたいとの事なんで、カミさんの練習走りに同行していただきました(笑

 

のんびりと遅めのスタートなので、守谷SAで待ち合わせ。

 

初夏の陽気になる予報、大勢の人出ですね~。

感染予防を兼ねて、駐車場の隅っこから出発。

カミさんの練習なんで、スクーターで同行です。

チョイと多めな交通量の中、流れに乗って走って・・・

カミさんも少しは慣れてきてる様子。

友部SAで一息入れて・・・

 

水戸北スマートで降りて、トコトコと馬頭方面へ走って行きます。

以前、赤のGSAで来たことがあるフクロウ神社へ立ち寄って・・・

急こう配の狭いクネクネ道、カミさんも必死子こいてましたが、なんとかクリアー出来ました(汗

みんなで参拝していきます。

 

不苦労とフクロウを捩ったんですかね。

苦労しませんようにと、みんなでお参り。

この神社は栃木県と茨城県の県境に建っているようです。

 

参拝終えて、強烈な下り坂をクネクネ・・・

カミさん、崖下に落ちないように教習しながら下って・・・(滝汗

 

国道に出て、ランチは前回と同じお蕎麦屋さんへ。

 

おじちゃん、おばちゃんまた来たよ~って。(田舎の親戚の家に来たような雰囲気です)

 

本日も天ざるです。

地の野菜天ぷらが前と変わってます。

(今回はフキノトウと春菊になってました)

もうね、味は格別。

街道沿いの洒落たお蕎麦屋さんもいいけど、町の蕎麦屋さんでも絶品が味わえて・・・

隠れ名店で御座います。

昼時だったので、チョイと混んできたし・・・

食べたら外で一服です。

 

帰りは下道ルートで練習していきます。

道の駅きづれがわに立ち寄って。

 

あまりにも暑かったので、酒粕ソフトを頂きました(血糖値心配ですが…)

今年初?のアイス。

年寄りには濃い味でした( ^ω^)・・・

ツー友さんたちも、土産や地野菜買ったら出発です。

 

繁華街渋滞に苦戦しながら、ゴーストップの繰り返し。

アンダーパスの坂道発進の連打・・・

良い調子で練習になってるかなぁ~と、オイラは思いつつ。

四号バイパスでは車の流れに乗って・・・

途中、スクーターのGAS給油で離脱するも、ツー友さんたちのサポートを受けながら道の駅庄和へ。

なんとか解散場所まで来れました。

 

ここで皆さんと解散して、のんびりと県道、農道と走って、無事に我が家へ到着です。

 

今回は、エンストもなく、立ちゴケしそうにも何とかクリアーしてたり、コーナーのラインも少しは解ってきたような、無いような・・・

ツー友さんたちのサポートもあって、水戸から宇都宮経由の下道走り、良い経験になったかなと。

高速~下道練習走り、本日は270k弱。

ま、まだまだな走りだけど、しっかりと上達していってもらいたいなと。。。

 

 


コメントを投稿