ジジババライダーの徘徊日記。

還暦過ぎたツー好き爺さんと、婆さんになってバイクデビューしたカミさんとの徘徊ツー日記です。

トップケース入れ替え。

2022年04月02日 | バイクいじくり+メンテ

GSくんのトップケース、当初は純正よりも容量の大きめなGIVIのケースをチョイスしておりました。

30Lは日帰りツー用。

46Lは一泊ツー辺り。

58Lはロング用。と用途に応じて使い分けておりました。

パニアケースもロング(特に北海道ツー)以外は、あまり利用することもなく・・・

渋滞時のすり抜け等を考えると、トップケースのみで走ってました。

 

ここ最近のツーリングでは、中~長距離の走りも多くなり、GSくんのツーリング時はカミさんとタンデム走りが基本。

パニアの利用も多くなってまいりました。

GIVIのトップケースに特に不満があったわけではないのですが、皆さんご存じの通りGIVIのケースはいちいちキーを使って開閉しなければなりません。

もうね、面倒くさいったらありゃしない。

以前なんか、急いでだ時にキーを刺したまま走っちゃったりしたこと多々ありまして・・・(汗

そんな面倒な事を嫌って、純正のケースを導入いたしました。

ま、GSくん専用ですからね。

Dラーに部品で注文して、バッグレストやカーゴネットも追加で。

部品調達し取付作業は自分で…(工賃結構かかりますからね。)

 

仕事終わってサクサク作業して無事完了。(笑

 

 

あとは、デカール貼ったりしてオリジナル仕様にしようかな。

鍵を使わず開閉出来てラクチン。

容量不足を感じたら、パニアも併用すれば良いことだしね。

 

GW。一応、北の大地に行ってみようかと計画してます(汗

正統派フルパニア仕様で行ってくる予定です。

お天気続くといいなぁ~。

 


コメントを投稿