暇になっても忙しい

定年を迎え、会社との雇用契約も終了。以前よりもだいぶ自由になる時間が増えてしまった今、さて何をしようかと。

歯列矯正を始めました

2010年08月24日 | 健康・治療・技術
歯列矯正をするきっかけは、何と言ってもその歯並びの悪さ。 


上もひどいのですが、よりひどい下側をまず。

始める前に型をとって見ると。 

真中の歯茎もかなり盛り上がっていますので、

これも平らにするそうです。 そんなことができるのかと思いますが。


前歯がかなりひしめきあっていることと横の葉が傾いているようです。

この真ん中のバツ印をつけたところを抜くことにしました。 

すこぶる健康な歯なので、若干抵抗してみましたが。その甲斐もなく抜くことに。



抜いた直後の痛々しい有様です。


そして約ひと月後の昨日、まず第一弾が行われました。

まずは、開いた真ん中に向けて、両側の歯共を寄せて、脇の方にすこしスペースを作ることになりました。 

まったく痛みもなく、効いているのか心配になるくらいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿