暇になっても忙しい

定年を迎え、会社との雇用契約も終了。以前よりもだいぶ自由になる時間が増えてしまった今、さて何をしようかと。

いつまで続くか永久稲荷

2009年10月01日 | 東京地下鉄巡礼団




名前は永久。ただ、いつまで続くか心配になる永久稲荷です。箱崎ジャンクションの真下、駐車場の隣に、ひっそりとご鎮座する、可愛いお社。心もとなくなるほど、可愛いお社です。 永久は、橋の名前から来ているようです。 社務所は、比較的立派なのですが。

半蔵門線 水天宮 2番出口 127段。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと違いますよ (Unknown)
2010-12-24 12:59:42
神社の名前から、橋の名前がついたんですって。
関東大震災でも残ったくらいの神社で、鳥居の柱も残っていますね。
祖父から聞いた話ですが・・・。
返信する
ありがとうございました (Subwaytenshu)
2010-12-29 09:40:40
貴重な情報ありがとうございます。 さっそく鳥居の柱を、見に行きます。 
返信する

コメントを投稿