暇になっても忙しい

定年を迎え、会社との雇用契約も終了。以前よりもだいぶ自由になる時間が増えてしまった今、さて何をしようかと。

有元葉子さんレシピ本

2014年04月07日 | 毎日の生活

女房がアマゾンに注文した何やら分厚い本が届いた。

中身は、また、有元さんのレシピ本。

いったい何冊有元さんのレシピ本が我が家にはあるのだろう。

「今回の本は素材別の調理法が良くまとまっているし、何より一年365日毎日のおかずが

皆わかるのよ。」 確かに4月7日を見ると、豚肉と卵の醤油煮込み、春野菜の胡麻和えと

あり、その材料と調理法のページにリンクしている。ただ、おかずのレシピが1600を超えると

さすがに完成写真がない。

結局、これを見て夕食を用意しておけというメッセージですね。 はい、はい。

 

ということで、さっそく、4月7日を作っていとしい女房の帰りを待つ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿