ぜんこうさん - BLOG

チャリンコ、タイガース、酒など、好きな時に好きな事を書かせてもろてます
→最近は、サイクリングと読書ばっかり(^^;)

久々に自転車で江戸川の菜の花

2016-03-20 12:36:01 | チャリンコ
今日は風もそんなになさそうだし、気温もそこそこ寒くもないので、秋から冬にかけて中断していた自転車での遠出を久々に決行。

なまった体には坂道はつらいので、松戸市側には直接走らずに、市川橋から江戸川サイクリングロードに入りました。
ちょっと曇ってたんですが、久しぶりの江戸川。


左岸(千葉県側)をひたすら走ってたら、松戸の河川敷で「かっぱ祭」とかいうのが準備中。

実は帰路で、自転車で走ってるお婆ちゃんと孫娘さんに、祭りの場所を聞かれました

今日の目的は、この時期なので菜の花
流山の、つくばエクスプレスの鉄橋付近から武蔵野線の鉄橋あたりの区間です。




このあたりで走行距離が20kmだったので、無理せずに引き返すことに。

帰り、葛飾大橋で右岸(東京側)に渡って、柴又帝釈天にお参り。


今日の走行距離、約45km。しんどいです~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレボス ザ・ラテ 2つ目!? | トップ | 桜の様子を見に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チャリンコ」カテゴリの最新記事