ぜんこうさん - BLOG

チャリンコ、タイガース、酒など、好きな時に好きな事を書かせてもろてます
→最近は、サイクリングと読書ばっかり(^^;)

亀戸天神~神田明神~首塚

2021-05-08 12:53:57 | チャリンコ

今日も前回走った時同様、天気いいし風も弱い。
左ひざに時々軽い痛み、そして昨日寝てる時に右ふくらはぎが吊って少し痛い
悩んだけど、走ってみました。

そういえば今年は神田明神に初詣行ってないから、お詣りに行こうと


まずは途中の亀戸天神に休憩を兼ねて立ち寄りました。
藤の頃はどうだったのか知りませんが、今日は参拝者はほとんど居ませんでした。


そして神田明神。ここも参拝者はまばら。

ここまで来たから、神田明神繋がり(?)で将門の首塚へ。


 こんなに明るくなってる・・・言い方悪いけど分譲墓地みたい
バリアフリーにもなっていました・・・けど何というか以前の雰囲気が良かったんやけどなぁ


結果的に菅原道真、平将門と中央から嫌われた(?)人を祭ってる神社を巡りました。僕には合ってるか
今日の走行距離は約38km。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 去年の夏以来の葛西臨海公園 | トップ | TDR(東京ディズニーリゾート... »
最新の画像もっと見る

チャリンコ」カテゴリの最新記事