ぜんこうさん - BLOG

チャリンコ、タイガース、酒など、好きな時に好きな事を書かせてもろてます
→最近は、サイクリングと読書ばっかり(^^;)

避難所だより(?)

2011-03-28 15:45:14 | なんやかんや
石巻の避難所にいる友人から、また電話ありました。

今朝も震度5弱の余震があったんですが、もう慣れっこになってるとのこと
僕は慣れたくないよ~

避難所は中学校なんですが、新学期が近づいてきたので、教室に避難してる人たちが体育館に移動させられ、人口密度が増加・・・・それとともにストレスも増加

そんな中、朗報も・・・
彼のご両親の知り合いの家がわりと広いので、片付いたら家族で移り住んでいいという話があったそうです。
今週か来週かわかりませんが、避難所を出てその家に世話になることになりそう

たとえ狭くても、自分の(家族の)閉じられた空間があると、肉体的にも精神的にもちょっとは楽になるんじゃないかな
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 被災地の子供たちに必要かも | トップ | 期間限定ポイントを募金 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moro)
2011-03-29 00:43:14
良かったですね。
一歩づつ、少しづつ、良い方向へ進むことを祈るばかりです。
返信する
moroさん (ぜんこう)
2011-03-29 06:36:48
本当、良かったです (^^)
返信する
Unknown (ぐっぴー)
2011-03-30 15:10:39
ぜんこうさんのお友達被災されてたんですね・・お見舞い申し上げます。
早く落ち着ける場所に避難できるといいですよね。学校の体育館で2週間以上はつらいなぁ・・
返信する
ぐっぴーさん (ぜんこう)
2011-03-30 15:13:04
僕なんか単なる板の間でもつらいです (^^;)
返信する

コメントを投稿

なんやかんや」カテゴリの最新記事