ぜんこうさん - BLOG

チャリンコ、タイガース、酒など、好きな時に好きな事を書かせてもろてます
→最近は、サイクリングと読書ばっかり(^^;)

月島

2006-10-18 07:53:12 | 酒と肴
昨日は今週から行き始めた仕事場での飲み会。歩いていける距離ということで月島で もんじゃ でした。

地元民(東京出身者)にとっては「こんな豪華な具が入ってるのは もんじゃ じゃない」というし、その後、お好み焼きや焼きそばも出たけど、僕に言わせれば「ソースを刷毛でぬれないし、紅ショウガも鰹節もないのはお好み焼きじゃない」「もんじゃの具にそばが入ったようなのは焼きそばじゃない」・・・みんなで文句ばっかり言いつつ完食(笑)

でも面白い町並みなんですけど、こんなに もんじゃの店ばっかあって、ちょっと異様に感じちゃいました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から通勤 | トップ | 散髪 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (ふらう)
2006-10-18 10:35:27
初コメントです。

もんじゃ焼き大好きです。でもうちではなかなか作れません。難しいです。何が入っているんだろう、お店のもんじゃは。

お腹がいっぱいの時でもテレビでお好み焼きやもんじゃ焼きが出てくるとお腹が鳴ります(^_^;)。
返信する
いらっしゃいませ (ぜんこう)
2006-10-18 17:56:34
ふらうさん、いらっしゃいませ。

僕も もんじゃの中身はわかりません。うどん粉とソース?

うどん粉と小麦粉の違いもよくわからない(^_^;)

本当何なんでしょうね?
返信する
なんじゃもんじゃ??? (おば)
2006-10-18 20:18:48
私も、ぜんこうさん側で、もんじゃはようわからん。

そいでも、去年、6年生のこどもたちと食べたもんじゃは美味しかった。

それまで、食べたことなかったし、食べたいとも思わなかったけれど、

こどもたちから誘われたらね、「よっしゃ!」しかないし(笑)

グループによって、入れるものが違って面白かった。

何入れたっていいんだよね。

べビスタラーメンとか、あと豚キムチが美味しかったかな。



ちなみに、うどん粉は強力粉で、普通、小麦粉と言ったら薄力粉のことだと思います。
返信する
おばさん (ぜんこう)
2006-10-18 20:27:30
おばさんにもわからんのなら僕にもわからん(^^)

昨日も地元民は「具よりもコゲが美味しいんだよ」と言ってたけど、それは間違いなかった。焼きそばもコゲたくらいのが、固焼きそば(?)で酒にあう。



でも、やっぱり もんじゃは自分から進んでは行かないだろうね。



最後のデザート(?)の餡子巻きはわがまま言って店の人に作ってもらったけど美味しかった。ただ酒にはあわなかったけど(^_^;)
返信する

コメントを投稿

酒と肴」カテゴリの最新記事