ぜんこうさん - BLOG

チャリンコ、タイガース、酒など、好きな時に好きな事を書かせてもろてます
→最近は、サイクリングと読書ばっかり(^^;)

TOKYO FM 『DAYBREAK』

2007-04-04 05:12:37 | 音楽
やたら早く寝て、やたら早く目が覚めてしまった。
ラジオをつけてみた。めっちゃ懐かしい洋楽・邦楽が流れてる。

TOKYO FM の『DAYBREAK』という番組らしい。毎日27:00(3:00)~5:00にパーソナリティが曜日ごとに変わってやるみたい。今朝聞いたのは神太郎氏。途中から聞いたけど、かかった曲を検索したら、最初から聴けばよかったとちょっと後悔。

「ドック・オブ・ベイ」オーティス・レディング
「シェルブールの雨傘」ダニエル・リカーリ
「雨に消えた初恋」カウシルズ
「スーダラ節」植木等
「ダイナ」植木等
「君の瞳に恋してる」エンゲルベルト・フンパーディンク
「フール・オン・ザ・ヒル」シンガーズ・アンリミテッド
「夜が明けたら」浅川マキ
「ラブ・ジェネレーション」ジャックス
「リトル・グリーン・バッグ」ジョージ・ベイカー
「よくあることさ」トム・ジョーンズ
「愛のテーマ」ラブ・アンリミテッド・オーケストラ
「日曜の朝」ヴェルヴェット・アンダーグラウンド
「エンド・オブ・ザ・ワールド」スキーター・デイビス
「アイ・ウィル・フォロー・ヒム」リトル・ペギー・マーチ
「ローズ・ガーデン」リン・アンダーソン
「ブルー・バイユー」リンダ・ロンシュタット
「マイ・ホーム・タウン」ポール・アンカ
「東京」マイ・ペース
「オール・オブ・ザ・ナイト」キンクス
「ハロー・アイ・ラブ・ユー」ドアーズ
「さなえちゃん」古井戸
「遠い世界に」五つの赤い風船
「ブレックファスト・イン・アメリカ」スーパートランプ

僕が聞いたのは、ヴェルヴェット・アンダーグラウンドあたりから。
キンクスやドアーズなんかも聞けるんだー、と思ってたら、いきなり古井戸の「さなえちゃん」ですよ---RCサクセションに入る前のチャボ(仲井戸麗市)ですよ---感動!
追い討ちをかけるように、五つの赤い風船の「遠い世界に」---涙出そうになりますよ、ほんま!

また来週も聴きたいけど、こんな時間に目覚めることできるのか、それに目覚めて大丈夫なのか???
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鴨川シーワールドから帰還 | トップ | 明日から仕事や~! »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かまやん)
2007-04-04 19:11:06
  時間に限らず自分のお気にの曲が流れると

       いいですよね(^_^)v

  80年代の洋楽流れると痺れます(死後

  そんな自分はBAYFMですが。。。。
返信する
かまやんさん (ぜんこう)
2007-04-04 19:14:42
何も期待せずにラジオのスイッチ入れたから余計に感動したんやろなぁ。

僕も以前は BAY FM でした。J-POPが多いのが好きやったんですが、自宅で仕事してる時にパーソナリティの喋りが全体にうるさかったんで TOKYO FM にしちゃいました。
返信する
よくあることさ・・・ (おば)
2007-04-04 22:26:31
夜明け前に、新聞配達の音を聞きながら涙するオヤジ!
オヤジにも青春があったんやなぁ・・・

ケケケ、そんな時間に涙しとらんと、よう寝て、しっかり働かんかい。

おばさんは、カーステレオ、ガンガン鳴らして、
雷雨の中を突っ走りながら涙しとったよ(笑)

返信する
おばさん (ぜんこう)
2007-04-04 22:28:12
うーーん現実的(^^;)
返信する
カノン (おば)
2007-04-04 23:03:35
パッフェルベルの♪カノンを聴くと、
卒業させたこどもたちを思い出すのだ。

あんなにも情熱を傾けて仕事をしたことがあっただろうか?と。
ひとかけらの余裕もなく、存在をかけて駆け抜けた2年間だったから。

すまんのう。
他で手抜きしたというつもりはないのだけれど、
もごもご・・・(弁解)
返信する
おばさん (ぜんこう)
2007-04-04 23:09:17
いやいや、どこかで(言葉は悪いけど)手抜きせんと、どんな仕事ももちませんよ。
返信する
Unknown (SAKURAのクルマや)
2007-04-05 00:15:46
僕も以前はbayfmでした。しかもヘビーリスナー。『トモちゃん祭り』でクイズの決勝戦に残った事は、今でも仲間と自慢話です。マニアな話ですが(笑)
最近はあの「ガチャガチャ」感が耳障りになり、J-WAVEに魂を売りました(^^;)
新人発掘のbay、ギョーカイ受けする大人向けのJ、ってイメージが僕にはありますね。
返信する
SAKURAのクルマやさん (ぜんこう)
2007-04-05 07:18:56
やっぱりBAYって、耳障りになる時ってありますよね。
聞いていて楽しいんですが、いつも聞いて楽しんでるわけにもいきませんしね。
SAKURAのクルマやさんは J-WAVE ですか。そういえば若い頃(?)は J も聞いてたけど、最近はずっと TOKYO です。
返信する
そのときそのとき精一杯 (おば)
2007-04-06 05:14:54
過去2~3年の2年間が、筆舌に尽くしがたい怒涛の2年間だったから、
それに記憶が新しいから、その前後がかすんでしまうのです。

去年のこどもたちとは、こちらがお礼を言いたいくらい良い時間が過ごせた。
季節と違って、猛暑の後に、春が来たという感じでした。

でも、実は、やっぱり秋だったのかな?
そして、これからは冬とか・・・(笑)
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事