ぜんこうさん - BLOG

チャリンコ、タイガース、酒など、好きな時に好きな事を書かせてもろてます
→最近は、サイクリングと読書ばっかり(^^;)

鴨川シーワールドから帰還

2007-04-02 17:12:52 | なんやかんや
写真はシーワールドから見た海岸。久しぶりに水平線を見たかなぁ。東京湾でも水平線は見えるのかもしれんけど、やっぱ外海はスケールが違う。

春休み、娘にせがまれ、旅行に行くという話になって、女房が鴨川シーワールドに行く計画を立ててくれました。
家族+僕と女房の母親(お婆ちゃん×2)・・・男は僕一人(^_^;)

泊まったのはシーワールドホテル。2日間鴨川シーワールドに入園し放題。
実は僕は初めての房総半島。千葉県民になって20年余りなんですが、千葉市より先に行ったことがなかった。

初日、シーワールドで歩き疲れて、ホテルに戻り、まだまだ夕食には早いのでみんなでホテルの地下でボーリング。

全8レーン・・・久しぶりにコンピュータではなく手書きでスコアをつけるはめに。僕は覚えてるからいいものの、女房は計算の仕方を忘れてるし、娘などは手書きなんてやってこともない(^_^;) 2レーン借りて、両方のスコアをつけて、大忙しでした。

ボーリング場も古いけど、ホテル自体古いですね。内装はそこそこちゃんとしてあるけど、潮風が当たりまくりでホテルの外側の金属部分は錆びまくり。ドアは独身時代のアパートを思い出すような、内側からのボタンロック(ドアノブの中央の出っ張りを押してロックするやつ)。でもホテルのスタッフは錆びてはいずに、テキパキといい仕事してました (^^)

今日(2日目)は天気が悪かったんですが、雨は早朝に降ったのかな・・・僕たちが移動する時には全く雨が降りませんでした・・・ラッキー (^^)v
今日は行き先で意見が別れ、勝浦の朝市に行くチームと、シーワールドに行くチームに分かれました・・・僕はシーワールドのチームでした。
昨日はシャチのショーしか見てなかったので、今日はイルカのショーとアシカのショーを見て、ちょっと名残惜しいけど、勝浦の朝市チームの合流のため勝浦に移動。

駅前で昼食を食べた時に発見!

和っ風フレンチトースト
その和風の間の「」って何よ!?(笑)

でも、冷静に考えたら「っ」がなくても、「和風フレンチトースト」って何よ!????
とまぁ、ブログネタを発見して嬉しかった旅でした(笑)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鴨川シーワールド | トップ | TOKYO FM 『DAYBREAK』 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですなぁ (ケンジ)
2007-04-03 02:51:27
鴨川シーワールド
2回ほど行ったことがありますです。
会社勤めしてたころ、慰安旅行でいきましたね。
で、そんときシーワールド行く前に、九十九里の
浜で地引き網するっつーイベントが予定されてたんですが、天候不順で中止。で、イベントがないから、予定時間を無駄にダラダラと過ごしていた記憶が有りますです。

外房の海はきれいですよね。
返信する
千葉県は豊かな県 (おば)
2007-04-03 04:49:53
私もこの千葉県に暮らして35年になりますが、
去年ほど、その豊かさを再認識した年はなかった。

大多喜もいいよ。
九十九谷の景観も。
それから、九十九里を形成している源の屏風ヶ浦にも行って見たい。
浜金谷もいいかな。

この千葉県、お嬢さんの『すすむ千葉県』を見れば解るけれど、
農業、畜産、工業、漁業、どの部門でも、片手に入る生産量。

そして、豊かなだけあって利権が絡むのか汚職も多い。
そうだ!交通事故死もトップクラス。
福祉は、ほとんど最下位。

おやや・・・、雲行きがあやしくなってきたので止めるけれど、
かなり豊かな県だと、ビックリした4年担任でした。
返信する
ランキングに付け足し (おば)
2007-04-03 04:56:54
高校中退率、不登校率もトップクラスだったはず。

農業、畜産などについて細かく言えば、
ホウレンソウや鶏卵の出荷率は1位だったと思う。
牛乳は2位か3位。(年によって、変動)
すごい県だよ、この千葉県。

大市場・東京に隣接する広い県(6位だったか?)だからね。

JRが近頃しきりと「房総に出かけよう!」キャンペーンをしているけれど、
ようやく、千葉県の豊かさに気づいたと言うわけかな?
返信する
まとめて (ぜんこう)
2007-04-03 05:53:29
>ケンジさん
慰安旅行でですか。会社で近場に旅行というと伊豆や箱根しか思い付かない僕ですが、今回の旅行で近くていい場所いっぱいありそうだということがわかりました。

>おばさん
そんなすごい県だったんですね。なんせ地元のことって小学校や中学校でしか習わないから、働き出してから、しかも千葉都民といわれる地域に暮らしてると、千葉県がどういう県なのかということを、あまり考えませんしね。
>牛乳は2位か3位。(年によって、変動)
朝食(バイキング)で牛乳を4杯くらい飲みました(^^)美味しかったです。
返信する
懐かしい… (ふらう)
2007-04-04 23:09:33
子どもの頃行きました。大人になってから行ったかどうか、記憶がはっきりしません(^_^;)。
ペンギンの写真、寒そう~だけど可愛い! あ、寒いのは人間だけでしたね(笑)。
千葉もいいところいっぱいありますよ。マザー牧場、鋸山、海も綺麗だしフラワーラインも素敵です。…なんて言っている私は最近ちっとも行けてない(T_T)。
返信する
ふらうさん (ぜんこう)
2007-04-04 23:13:11
千葉もいろいろいいところあるみたいですね。
我が家は車がないので移動範囲というか自由度が少ないので、なかなか行けませんけど。
自転車で走ってる江戸川もいいですよ・・・あっ、江戸川はいつも東京・埼玉側を走ってる(笑)
返信する

コメントを投稿

なんやかんや」カテゴリの最新記事