ぜんこうさん - BLOG

チャリンコ、タイガース、酒など、好きな時に好きな事を書かせてもろてます
→最近は、サイクリングと読書ばっかり(^^;)

皇居まで

2009-02-22 15:55:45 | チャリンコ
朝からいい天気、風もほとんどない・・・久しぶりに自転車で走りました。

今日はちょっと頑張って皇居を目指しました。

家を出て行徳橋で江戸川を渡って、その後は京葉道路を西へ西へ。
九段の坂を上って、半蔵門~桜田門と下って丸の内方面へ。

写真は半蔵門あたり。

国会議事堂とかのあたりでは右翼がうるさいのなんの。

それよりびっくりしたのが、ジョギングやウォーキングをしてる人の多いこと。何かイベントでもあったのかなぁ。一番スピード出せませんでした(-_-;)

内堀通
二重橋付近から大手町方面にかけて、内堀通りが車両通行止めになってまして、自転車でどこを走ってもいい状態ヽ(^o^)丿

歩行者天国でもなかったんですね、内堀通りを渡るには歩行者は信号を守らないと渡れない・・・逆に自転車は赤信号は止まらなきゃなんない。なんとも不思議な光景でした。

さて、大手町から東京駅のガードをくぐって日本橋方面へ。
皇居までは良かったんですが、このあたりから徐々に足に疲れが出始めました。

兜町・茅場町から新大橋通りに入って、ひたすら直進。旧江戸川にぶつかって、そこからは走りなれたサイクリングロード。

でも、ええ加減、限界(^_^;)
江戸川の河川敷で長期休息・・・足カンカンに張って、本当に辛かったんですもん。
休憩してたら、陽が陰ってくるわ、風が強くなってくるわ・・・だんだん寒くなってきた。仕方ないんで(?)自宅に向けて出発。なんとか無事に帰還しました。

今日の走行距離は約58km。

(個人的で悪いんですが)ぐっぴーさ~ん!この距離でこんなけ時間かかって、おまけに死にそうになってますから、今年は幸手の桜、見に行くの無理かも~(-_-;)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう一発「ユニコーン」 | トップ | こんなもんでしょ、やっぱり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい! (おばば)
2009-02-22 17:22:58
58kmといえば、おばばが年に1回行ってきたサイクリングの倍の距離。
もう、その距離だけで表彰モノ。かかった時間は関係ない。
この日記を読み進めながら、「風が強くなったころは帰り着いていたかな」と、心配していました。
心配的中。まだ、途中だったのですね。ご苦労様でした。
言うまでもありませんが、ストレッチを十分にしておいて下さい。
返信する
おばばさん (ぜんこう)
2009-02-22 17:41:46
本当に皇居あたりを走ってる時は気持ちよかったんですが、そこが限界でした(笑)
しかも、こんな風が強くなるって知らなかったし(^_^;)
でも、これから春に向けて走らないと・・・
返信する
Unknown (gingetu)
2009-02-23 21:29:21
いま皇居はジョガーのメッカだとか。
皆さんよく走っていますね。

ぜんこうさんも。
返信する
gingetuさん (ぜんこう)
2009-02-23 21:32:45
メッカということは、みんな巡礼ですか(笑)
返信する

コメントを投稿

チャリンコ」カテゴリの最新記事