ぜんこうさん - BLOG

チャリンコ、タイガース、酒など、好きな時に好きな事を書かせてもろてます
→最近は、サイクリングと読書ばっかり(^^;)

初詣RUN

2005-01-04 15:12:52 | チャリンコ
今年の自転車の走り初めということで、初詣に出かけることにしました。

まずは、毎年お参りしている市川市役所の近くの葛飾八幡宮へ。がらがらかと思ってたら、ちょっとだけ行列になってました。

そこから国道14号を市川橋のほうに走ります。

小岩菖蒲園走りなれた江戸川サイクリングロードに出てすぐの小岩菖蒲園でコンビニで買ったサンドイッチと肉まんの昼食。あっ、朝も551蓬莱の豚まん食べたとこやったー(笑)
この季節、菖蒲も何もないんで寂しいもんです。鳩が何羽も近づいてきて、ちょっとビクビクしながらの昼食でした。菖蒲園の中は寂しいですが、外の芝生には家族連れがいっぱい遊んでました。


帝釈天そこから北上して柴又へ。河川敷の駐車場もいっぱい。帝釈天のほうに行くと駐車場に入れない車であふれてるし、いつもは自転車は帝釈天の境内に止めるのに、参道はもとより歩道も人・人・人・・・しかたなく歩道の端っこに止めて境内へ。写真のように人だらけ。

お守りお参りして、自転車用にとお守り買いました。帰ってきて自転車に貼ったけど、いまいち似合わない(^_^;)

ええ天気やったんですが、南風が強め。久しぶりに走ったのと、年末年始、食って寝るだけの生活でなまった体。走行距離は約25kmでしたが、それ以上に疲れました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一年ぶりの新世界 | トップ | 都内での飲み初め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チャリンコ」カテゴリの最新記事