ぜんこうさん - BLOG

チャリンコ、タイガース、酒など、好きな時に好きな事を書かせてもろてます
→最近は、サイクリングと読書ばっかり(^^;)

モルツ ドリームマッチ2005

2005-07-26 09:49:03 | 阪神タイガース・プロ野球
昨日、東京ドームで行われたモルツ ドリームマッチに行って来ました。

入場整理券を指定席券に交換する必要もあったので今年は昨年よりちょっと早く16時前に東京ドームに到着。ありゃ、交換の行列ができているかと思ったら、列なんかないやん。その代わり、入場整理券のハガキの色分けが去年より多いような気がする。まぁ、とにかく交換。1階席やーと思ってよーく見ると、外野席やん!がっかり・・・

開場まで時間があったので、時間つぶしに野球体育博物館へ。うわー、僕たちと一緒で時間つぶしの人人人(^_^;)
オールスターで野球殿堂入りの表彰をされた村田兆治氏、森祇晶氏、志村正順氏のプレートや使用していた用具類なんかも展示されてました。

さて、そろそろビールのつまみの買出しへ。コンビニをはしごして、から揚げやチーズやチップス類を買って、毎年恒例の(?)王将で餃子と焼きそば。よっしゃ準備完了(笑)

さてレフト側外野席の11番ゲートから入って席へ。やっぱり遠い(泣)
オープニングセレモニーの時の写真が下です。
オープニングセレモニー

携帯で撮ったけど、これが限界。

まぁ外野席やから仕方ないものの、さらに最悪だったのが、柱が邪魔でスコアボードやオーロラビジョンが見えない(泣) 打席に誰が入っているのかアナウンスを聞き逃せば全くわからん状態でした。

さて試合のほうですが、覚えていることを列挙すると・・・

ワールドドリームズなのに外国人が少ない

シピンデストラーデだけでんがな(カタカナ表記だとパンチギャオスもいるけど)。開会式で板東英二監督が土下座してモルツ球団からバースを獲得(代わりに石井浩郎がモルツ球団へ)---でもちゃんと2人とも名前入りユニホームがあったんで茶番劇でした(笑)でもブライアントクロマティなんかも観たかったなぁ。

オールスターの腹いせか、先発メンバーはGだらけ

オールスター戦ではセリーグはタイガースの選手がズラーっと並んだわけですが、モルツ球団ではジャイアンツOBがズラーっと---ピッチャー斎藤雅樹、キャッチャー村田真一、ファースト石井浩郎、セカンド篠塚和典、サード原辰徳、あと外野は・・・忘れた(^_^;)

パンチはやっぱり代打男

パンチ佐藤は先発でレフトを守ってたんですが、やっぱり下手(笑)レフトオーバーの飛球にグラブが届いてるのに取れない・・・もしかして取らないのか(笑)

川藤がヒットを打った

なにかの間違い???(笑)

広澤が大活躍

もしかしてサイクルヒットやったんか?ビール4杯とレモンハイを3杯ほど飲んでたので詳しいことは覚えてませーん

佐野の頭で大爆笑

佐野慈紀が光る頭で笑いをとりまくり。なんでワインドアップの時に帽子が飛ばんとあかんねん(笑)今年はOBになって太りすぎた亀山がいないので、いじられキャラに徹したんでしょうね。

140kmまであと少し

村田兆治のマサカリ投法。コンスタントに135km以上を投げてました。最速が139kmやったかな。140kmの大台まであと少し。こんな人、殿堂入りさせるの早すぎないっすか?ジャイアンツさん、中継ぎに欲しいでしょ(笑)

最後はやっぱり江夏

9回ツーアウトから江夏豊の登場。村田兆治とは違い、現役からそうやったけど、ヨッコラショと投げる(笑)まして、今は球威はなし。ちゃんと抑えたのはいいけど、打てないほうも困ったもんや。



今年はモルツ球団の一方的な試合になって、面白みに欠けたような気がします。

試合が終わって外に出たら土砂降りの雨。自宅にまっすぐ帰りゃいいのに、いつものように自宅近くの居酒屋で2時まで飲んで、おかげさんで今日は頭痛との闘い。記憶もどっかに飛んでったみたいやし。でも楽しかったヽ(^o^)丿
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハブの緩みって仕様なの? | トップ | お台場へGo! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

阪神タイガース・プロ野球」カテゴリの最新記事