ぜんこうさん - BLOG

チャリンコ、タイガース、酒など、好きな時に好きな事を書かせてもろてます
→最近は、サイクリングと読書ばっかり(^^;)

お台場へGo!

2005-07-30 16:52:22 | チャリンコ
今日はちょっと頑張って、友人と自転車でお台場に行ってみようということで朝10時前に江戸川放水路の水門あたりで待ち合わせて、とりあえず葛西臨海公園に向けてスタート。

葛西臨海公園からJR京葉線と並行に走っている357号線で新木場に出れば何とかなるだろう---と思ったのが大間違い。荒川河口橋が自転車で渡れない!

仕方なく荒川沿いに北上して清砂大橋へ。そこを渡って、明治通を南下し、新木場へ。かなりの大回りになってしまいました。新木場でJRのガードをくぐって右折し、一路お台場へ。こんなとこ自転車や歩行者なんてほとんど通らないんでしょうね。歩道が荒れまくり。

で、東京ビッグサイトで愛車を撮ったのが上の写真。
その後、船の科学館(下の写真)を経由して、フジテレビのほうに回って、そのあたりで昼食。昼食後は休憩を兼ねて台場一丁目商店街をブラブラしておりました。
船の科学館


帰りは、有明コロシアム方面の都橋通から晴海通、三ツ目通、明治通と徐々に東に移動して、葛西橋通へ。葛西橋を渡って直進し、浦安橋のところで旧江戸川のサイクリングロードに乗って、帰ってきました。

本日の走行距離 61km以上(←途中でサイクルコンピュータが止まってしまい、距離がはっきりわからんようになったんです^^;)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モルツ ドリームマッチ2005 | トップ | 8月4日はビヤホールの日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チャリンコ」カテゴリの最新記事