ぜんこうさん - BLOG

チャリンコ、タイガース、酒など、好きな時に好きな事を書かせてもろてます
→最近は、サイクリングと読書ばっかり(^^;)

昨日は楽しく飲みました

2010-11-06 10:34:28 | 酒と肴
昨日は久しぶりに残業せずにまっすぐ帰ってきて、近所の立ち飲み屋「づめかん」へ。

近所で飲んでると、会いたくない人に会ったりもします。
残業して疲れて帰ってきて、飲んでちょっとストレス解消と思ってたのに、会いたくないのがいるとストレス倍増 (--;)

でも昨日はカウンターは知り合いばっかり。おまけに近所に買い物に来たついでに居るかと思って、とメールくれた久しぶりに会う友人も合流。

いろんな人がその店で初めて会って、旧知の友人のように飲めるって幸せです。

幸せだったけど、飲み過ぎてよく覚えてません (^^;)
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとお気に入りな曲 | トップ | 軟式テニスの試合を見に »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまには良いよね~! (おかむら)
2010-11-06 20:32:21
残業もなく帰る日があっても良いですよね

日頃、頑張ってるんだから
でも飲み過ぎない様にね
今日明日は休みゆっくりと休養してまた来週から頑張って下さい
返信する
おかむらさん (ぜんこう)
2010-11-06 21:06:37
残業しないのも悪いくらいなんですよ。休みも取れないくらいのメンバーもいますし。
でも全員で倒れるわけにいかんから、僕が早く帰ることに(笑)
明日ものんびり過ごします・・・と言いたいところやけど、別の仕事をちょっとは進めなくては (--;)
返信する
Unknown (マコッチャン)
2010-11-07 00:05:42
そんなに嫌な人がいるんですか!?
疲れて帰ってきて、そんな人に会うのは嫌ですね!!

いっそのこと、言いたいことがあるなら言っちゃえば良いじゃないですか!

じゃないと呑んでても詰まらないですよ!

自分に否があるなら未だしもぜんこうさんみたいな方に、そんな事無いでしょ!なんだった協力しますよ!
返信する
マコッチャン (ぜんこう)
2010-11-07 08:29:14
まさかブログを見て頂いてるとは思いませんでした。
ご存じのように6~8月まで僕には仕事がありませんでした。9月から仕事再開したけど、その金はやっと今月入ってきます。
今回は自宅仕事じゃないんで昼飯代もいるし、でも飲まなくちゃやってられない。マコッチャンのところには悪いけど、立ち飲み屋だと同じ金額で2,3回飲めるわけです。
もちろん安くても不味かったり雰囲気悪かったら長続きしませんよ。でも、僕には居心地が良かった。昔よく行ってた神田のガード下の大衆飲み屋の雰囲気があった。
それと先月20日頃だったでしょうか?僕が帰ったあとだったらしいけど、マコッチャンが立ち飲み屋に行きましたよね。とても客として行ったと思えない状態で・・・僕が実際居合わせてないんで間違いだったらゴメンです。
それを聞いて、もうマコッチャンの店には行かないと決意しました。前提が崩れれば再考はしますけど。
言っちゃえばいいと言うけど、言うためだけに行かないと決めた店に行くこともないし、先週会った時も話す雰囲気もなかったですし。
返信する
Unknown (マコッチャン)
2010-11-07 09:24:35
僕はお客さんがどちらで呑まれようが、気にしないですよ。それはお客さんの自由ですから。

ただ、行かないと決めたからって、周りに有りもしない事を、言い触らすのはどうかと思いますね。

返信する
マコッチャン (ぜんこう)
2010-11-07 09:27:48
「ありもしないこと」って何ですか?
僕の認識違いがあれば、僕がメールした皆さんに謝りのメール入れます。
コメントでもメールでもいいから教えて下さい。
返信する
Unknown (マコッチャン)
2010-11-07 10:05:36
わざわざ書き込まなくてもお分かりでしょう?

もし僕が本当に迷惑を掛けてる店なら、あんな風に呑みに行けたりするんですかね。しかも迷惑をかけたとされてる人と。

居合わせないで、片側だけの話で、本人に確認もせず、メールを送られた訳ですよね。

その情報は間違いなんではないんですか?

これ以上のやり取りはメール無精の僕には面倒なので、電話にして頂けたら助かりますが?

返信する
Unknown (元常連T)
2010-11-08 21:20:25
おやおや・・・いつかはと心配してたことが表面化してしまったようですね。ここはひとつ二人とも大人になってくださいね。
返信する
元常連Tさん (ぜんこう)
2010-11-09 10:09:34
ん?誰だろ?
了解です。
返信する
立ち飲みや (千絵)
2010-11-12 19:45:01
立ち飲みや 楽しそう!
私はオンナなので、一人では絶対に入れないお店ですが、羨ましいな。

この頃は外食っていうと、近所のイタメシ屋か回転すしくらいです。それも滅多に行きません。不景気だからね~~
今度また、一緒に飲みたいネ
返信する

コメントを投稿

酒と肴」カテゴリの最新記事