ぜんこうさん - BLOG

チャリンコ、タイガース、酒など、好きな時に好きな事を書かせてもろてます
→最近は、サイクリングと読書ばっかり(^^;)

千葉に戻ってきました

2006-01-03 17:45:06 | なんやかんや
混雑するといけないので、わりと早めに実家を出て、自宅に戻ってきました。
実家の最寄駅の りんくうタウン駅 8:10の特急ラピートβ(ベータ)で難波へ(プチ贅沢)。写真はその車内です。

その後、地下鉄で新大阪駅に行って、9:27発の のぞみに乗車。
朝早め&新大阪始発&臨時列車ということも重なってか、直前にホームに行ったのに、自由席の行列はわずか。楽勝で座れました。しかも京都・名古屋でも乗ってきたものの立ってる人は皆無。

東京駅に12時ちょうどに着いて、ちょっと待ったものの武蔵野線直通の京葉線もガラガラ。13時過ぎに自宅に到着。

いやー、暮れにあわてて実家に行ったもんやから、雨戸とかはちゃんと閉めてたものの、部屋の電気を消し忘れてました

なんとなく関東が寒いのか我が家が寒いのか、えらい冷えます。実家が建ったばかりの市営住宅で密閉されてるんで、よけいに我が家のすきま風が身にしみるんでしょうね
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年ぶりの新世界 | トップ | ついに仕事スタート »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさん (おじさん)
2006-01-03 21:06:34
無事に帰りましたか。

帰省でゆっくりできずに、大変でしたね。

(引っ張りまわしてごめんなさいね)

せわしい4・5日間でしたね。

いずみちゃんやあかねちゃんも元気に帰りましたか?

香さんにも、よろしく伝えておいてくだい。

寒いので、体に気をつけて。ってください
返信する
おおきに (ぜんこう)
2006-01-03 21:11:15
>おじさん

こちらこそ世話になりっぱなしで



今日は大阪も風が強くなって、寒なったんとちゃいますか?

こっちも、すきま風だらけの自宅が寒いのなんのって・・・ただ暖房便座だけが暖かい(笑)



おじさんも体に気をつけて
返信する
あけおめでございます(^^) (debyu)
2006-01-04 19:28:45
電気の消し忘れですか・・・気をつけてくださいね!

今年もよろしくお願いしますm(__)m
返信する
あけまして (ぜんこう)
2006-01-04 21:10:52
>debyuさん

おめでとうございます。

電気の消し忘れは去年のことっていうことでご勘弁(^^;)

debyuさんとこも子供さんで大変みたいですが、お互いいい一年になりますように!
返信する
おかえりなさい (おばせん)
2006-01-05 10:14:22
こちらは、ちょうど寒波に突入したところ。

だから寒いんだよ。

電気消し忘れの人は、ミレナリオがどうしたこうしたって言えないよ(笑)

火は消して行っててよかったね。
返信する
そのとおり (ぜんこう)
2006-01-05 10:19:49
>おばせん

「おばせん」って誰だ?「ごくせん」のおばさんバージョンか?



確かに我が家のミレナリオ(天井の電灯)は点灯したまんまでした。ほんま、どたばたしながら帰省したからなぁ。
返信する
そのとおりのとおり (おばせん)
2006-01-05 13:44:55
「ごくせん」にあたりをつけるとは、いい感覚!

さすが、ぜんこうさん。



まあ、そんなモンだ。

「えびせん」とは、関係ない。



万智ちゃんを「ごくせん」呼ぶ子らもいて神奈川県立橋本高校

じゃないけれどね。



返信する
もしかして (ぜんこう)
2006-01-05 19:44:59
>おばせん

もしかして「おばせん」って、うちの娘が約6年前に世話になった、月が大好きな先生ですか?

今日年賀を見てそう思ったけど、違いますか?



まわりにゃ、おばさんだらけで、「おばさん」のタイプミスと思ってたらヒントは「せん」になったかと。



年賀を見て、ちょっと mixi で人探し (^^)
返信する
そういうこっちゃ! (おばせん)
2006-01-05 21:32:22
「おばせん」は、本当は「○○せん」と呼ばれているのを、

名前が出るのを避けて、「おばせん」と変えたまで。

6年前から、当勤務校でそう呼ばれている。

「ごくせん」より先に私が「○○せん」だった(笑)



名づけこどもに、

「ちょっと!失礼だからちゃんと呼びなさいよね」

と言ったら、

「短縮形だから、別に失礼じゃないよ!」

と言い切られ、そのまま「○○せん」になってしまった。
返信する
なるほど (ぜんこう)
2006-01-05 21:53:14
>おばせんさん

とりあえず「さん」も付けてみました。ちょっと不自然?(^^;)



今の学校に移ってから、そう呼ばれてるんだ。高学年をもつと違うねぇ←何感心してんねん(^^;)



また、ちょくちょくコメント下さいねー、待ってまーす。
返信する

コメントを投稿

なんやかんや」カテゴリの最新記事