ぜんこうさん - BLOG

チャリンコ、タイガース、酒など、好きな時に好きな事を書かせてもろてます
→最近は、サイクリングと読書ばっかり(^^;)

震度5弱

2005-07-23 17:01:40 | なんやかんや
地震じゃー!

ここに住んでから一番の揺れやったと思います。
震度5弱、うちの住んでる市はそうなんですが、隣接してる市は震度4。ということは5弱弱くらいかもしれんけど、今までこっちで体験した中で一番の揺れです。

僕の部屋はパソコン関係の段ボールの空き箱を上に積んであるんですが、一部倒壊しました(>_<)引き出しも勝手に開いてるし。留守にしてて、地震のことも知らなければ空き巣に入られたとしか思えないですね。

ま、とにかく無事です。これから夜飲むビールを買いに近所のスーパーの視察です(笑)


スーパーは無事でしたが、近所の居酒屋を覗いたら、棚から皿などが落ちて割れたりして本日臨時休業にするみたいです。ご愁傷様(>_<)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1ヶ月ぶりのチャリンコ | トップ | あしなが育英会に阪神タイガ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
震度4 (なかい)
2005-07-23 17:56:44
いやー揺れましたね。

阪神・淡路大震災につぐ揺れでしたわ。

やっぱり関東は地震が多い。

早く神戸に帰らなくては!
返信する
どこでも揺れる (ぜんこう)
2005-07-23 18:15:52
かない の行くところ地震あり?

そっちも無事ですかー。

うちは地盤が弱いからあの後、余震なのか大型車の通過なのかよくわからない状態です(^_^;)



早々のコメントありがとさん。
返信する
ご無事で何よりです。 (阪神ファン)
2005-07-25 00:49:23
しばらく前に震度3強で動揺しまくった私…。

震度5と聞くだけで、ガクガクブルブルです。

それなのに、スーパーに偵察に行かれたとのこと。

すごいです(笑)
返信する
地震より (ぜんこう)
2005-07-25 07:23:13
>阪神ファンさん

地震さえおさまれば後は飲むことしか頭にありません(笑)

これ、被害でてればそれどころじゃないでしょうけどね。



今日はモルツドリームマッチを観に東京ドームに行ってきま~す。地震が起きませんように・・・
返信する
大変でしたね+モルツDM (カロンタンのエサやり人)
2005-07-25 08:25:25
おはようございます。大変でしたね。

私の住む北埼玉でもけっこう長く揺れましたが、スーパーだの居酒屋だのでけっこうな被害があったことをはじめて知り、ニュースで受けたあまり大したことはなさそうだという印象を新たにしました。

さておき、モルツDM。シピンや若菜、郭も出ますか。楽しそうです。シピンなんてどんな容貌なんでしょう。

それでは

返信する
地震+モルツDM (ぜんこう)
2005-07-25 08:43:51
>カロンタンのエサやり人さん

そちらもかなり揺れましたかー。足立の震度5強が信じられない、千葉県北西部(震度5弱)の住人です。

地震発生時、居間の本箱を夫婦で押さえておましたが、阪神大震災クラスだと友人曰く「家具が飛ぶ」そうなんで、もっと強い揺れだったら本箱とともに飛んでたかも(^_^;)



さて、モルツドリームマッチ。誰に期待というわけじゃないんですが、毎年みんな話題を作ってくれますんで、全体に期待しております。でも村田兆冶は見たい(今のGなら欲しい投手じゃないでしょうか(笑))
返信する

コメントを投稿

なんやかんや」カテゴリの最新記事