ぜんこうさん - BLOG

チャリンコ、タイガース、酒など、好きな時に好きな事を書かせてもろてます
→最近は、サイクリングと読書ばっかり(^^;)

小伝馬町の蕎麦屋「大一」

2006-10-20 00:33:03 | 酒と肴
またしてもなのか、久しぶりなのかわからんけど、小伝馬町にある蕎麦屋「大一」に行きました。

契約先の人と店で待ち合わせだったんで、一人で店の前まで来ると、店のフロアを手伝ってる姉さんが店頭に出てて僕より先に頭下げられた・・・負け(笑)

店に入ると「最初はレモンサワーでしたよね」と別の姉さんに言われ「はい」と答える。
実はこの蕎麦屋。ずっと生ビール→黒生ビール→日本酒というパターンで注文を続けていたんですが、僕が痛風になったこともあり、ビールを飲まなくなったのを店の人が覚えてくれてるんです。覚えてくれてるんで、わざわざ小伝馬町に行ってまで立ち寄ってしまいます。

今日は最初は一人。待ちぼうけが1時間ほどあって、かなり一人でいい気分になってたり(^_^;) 時間は短かったけど、酔いました。最後は写真のように「仕上蕎麦」360円←安!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散髪 | トップ | もう年賀状の時期? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (おば)
2006-10-20 06:38:09
詳しい位置を!



それにしても、その人商売人ですね。

記憶力が現役で、エライ!



ここまで書いて思った。

ぜんこうさんって、インパクト強いのかも(笑)
返信する
おばさん (ぜんこう)
2006-10-20 07:01:09
住所まで覚えてないので、検索して他のブログから見つけました(^_^;)

東京都中央区日本橋小伝馬町10-9 大和ビルB1



東京メトロ日比谷線の小伝馬町駅からすぐです。



>ぜんこうさんって、インパクト強いのかも(笑)



いえいえ、おばさんほどでは・・・(笑)
返信する
ランチも飲むの (千絵)
2006-10-20 09:31:22
外でランチするときいつも「ビールを1杯だけ飲みたい」と思うのですが、注文する勇気はさすがにありません。



「蕎麦善」(四谷)に入ったときにはさすがに「八海山に呼ばれてしまいました(^^;)

蕎麦屋ってなんか日本酒が飲みたくなる雰囲気があるんですよ~(言い訳)
返信する
千絵さん (ぜんこう)
2006-10-20 09:42:25
蕎麦屋で日本酒・・・プチ贅沢っていう感じですね。

この「大一」夜は完全に蕎麦屋というより居酒屋メニューです。肉も魚もあるし。



あー、明日は仕事先の社長宅近くの江戸川河川敷で芋煮回。せっかく昼から飲めるチャンスなのに、上の娘の中学の文化祭。中学を恨むぞ!(^_^;)
返信する

コメントを投稿

酒と肴」カテゴリの最新記事