ぜんこうさん - BLOG

チャリンコ、タイガース、酒など、好きな時に好きな事を書かせてもろてます
→最近は、サイクリングと読書ばっかり(^^;)

東北に行ってきました(2日目)

2009-11-08 22:25:27 | なんやかんや
さて、土曜日・・・

石巻から、K氏の運転で、まずは仙台駅へ。そこで、K氏の奥さんと合流。
そして、僕の希望もあって、無謀にも(?)山形の山寺へ。はたして、登りきれるのか・・・

とにかく下からは、どこまで登ればいいのかが見えないし、いきなりの石段。
前半とうか、登り始めが一番辛かったです。

でも意外と早く奥の院に到着。


登る時は石の階段しか目に入らなかったんですが、下りは余裕が出てきて、景色も見れました・・・でも油断は禁物なんですけどね。





でもね~、こんな階段を登って降りてきたわけです。


でも意外とお年寄りもたくさんいて、しかも元気

山寺から降りてきて、お昼ご飯に蕎麦を食べたんですが、美味しかった~・・・写真なし


さて、その後、その日の宿の岩手県の志戸平温泉の(というか巨大ホテルが一軒だけの温泉)ホテル志戸平へ。

歩いてクタクタなんで、とにかく風呂へ。
川沿いの露天風呂なんかもあって、しかも紅葉を見ながら・・・いい気持ちになりました。

夕食は飲み放題付き
メインは、白金豚のしゃぶしゃぶ


飲んで食べて大満足・・・でも部屋に戻っても飲み続けたけどね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北に行ってきました(1日目) | トップ | 東北に行ってきました(3日目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

なんやかんや」カテゴリの最新記事