ぜんこうさん - BLOG

チャリンコ、タイガース、酒など、好きな時に好きな事を書かせてもろてます
→最近は、サイクリングと読書ばっかり(^^;)

東北に行ってきました(1日目)

2009-11-08 22:12:23 | なんやかんや
予告どおり(?)金曜日から東北に行って来ました。

金曜は仙台駅で、以前一緒に仕事してたabさんと待ち合わせて、石巻に車で送ってもらいました。
ホテルにチェックインして、目指すは、6月にも行った「田代番屋」へ。
そこで、abさんとは別の僕の子供がらみの付き合いの単身赴任中の方(K氏)と合流・・・っていうか、K氏の行きつけの店なんですけどね。

さて、3人での飲み会の始まり~


刺身3点盛り・・・イカ、つぶ貝、金目(?)
写真撮る前に美味しそうなんで箸をつけてしまいました


生牡蠣~



牡蠣のバター醤油焼き・・・通称(?)牡蠣鉄板
これは初めて食べたけど・・・美味しいです


そして、またしても箸をつけてしまった・・・金華鯖のみりん干し
これまた最高

とても満足な一日でした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 憂歌団 おそうじオバチャン | トップ | 東北に行ってきました(2日目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

なんやかんや」カテゴリの最新記事