ぜんこうさん - BLOG

チャリンコ、タイガース、酒など、好きな時に好きな事を書かせてもろてます
→最近は、サイクリングと読書ばっかり(^^;)

パレスサイクリング&東京タワーなど

2011-07-24 16:28:51 | チャリンコ
今日も走ってきました。

自宅から京葉道路~外堀通り、神保町から竹橋に入り、日曜恒例(?)の パレスサイクリング へ。



内堀通りの祝田橋(二重橋付近)~平川門(竹橋付近)の片側3~4車線の道路が自転車専用に解放されます。ロードで飛ばしてる人もいっぱいいますが、家族連れでのんびり走ってる方もいます。
貸自転車もあるみたいなんで、ぶらっと電車で出かけてサイクリングもいいかも。

そこでここんとこ毎週一緒に走ってる ケンちゃん と合流。

とりあえず、愛宕通りを走って、最近行ったことのない東京タワー&増上寺へ。


その後自転車をJR浜松町あたりに止めて、貿易センタービルの地下で昼食・・・2人とも食堂街がきれいになったのにビックリ。以前は新橋と競えるほど、昼から飲ませますモード満載のゴチャゴチャした店が多かったのに。

その後、同駅のすぐ脇にある 旧芝離宮恩賜庭園 へ。



入場料高かったらやめようと思ったんですが、150円なんで入ってみました。
ビルに囲まれた小さな庭園ですが、150円は安い
ちょっと池の水の汚れが目立ったのが残念でした。

で、その後帰りにちょびっと水天宮さんなんかに寄ったりして帰還。

今日の走行距離、たぶん(←サイクルコンピュータのリセットし忘れたんで^^;)54kmくらい。
意外と走ってないなぁ ^^;
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迷惑メール | トップ | 載せ忘れ・・・回向院 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わらわら)
2011-07-26 08:11:22
「36階?建てのビルが建つだって」って夢のビルだったけどなぁ(貿易センタービル)
あれから40年?か・・・・

↓水茄子美味しいよね
だんながお土産に買ってきたときは吃驚したけどね「なんで茄子の漬物?」
最近野菜で売り出されているサラダで食べるとうまいらしい
返信する
わらわらさん (ぜんこう)
2011-07-26 08:23:03
36階は霞ヶ関ビルでしょ。「37階の男」とかいうドラマもあったような…
でも本当に昔の日本一だった貿易センタービルも目だたなくなっちゃいました。

水ナス、漬け物以外でも、いろいろ料理に使えますよね。
返信する

コメントを投稿

チャリンコ」カテゴリの最新記事