ぜんこうさん - BLOG

チャリンコ、タイガース、酒など、好きな時に好きな事を書かせてもろてます
→最近は、サイクリングと読書ばっかり(^^;)

パソコン パワーアップ

2006-08-12 11:38:24 | なんやかんや
前の記事に書いたように、自分のパソコンの非力を思い知らされ、昨日、衝動的にパーツ類を発注しました。

何も考えずに、売れ筋でかつ在庫のあるものを選んで昨日の午後発注。それがさっき届きました。24時間かかってない (^^)v

新しいHDDはインストールに時間かかるので、今は放っておいて、これからマザーとCPU、メモリをとりあえず交換します。あっ、今までCDしか読めなかったんでDVDドライブも買ったから、それも付けよっと。

さて、無事に生まれ変わりますでしょうか。


大誤算---電源が最新のマザーに対応していないことが判明。コネクタの形状が違う(^_^;)
あわてて電源を発注。組み立ての続きは明日に続くのであった---がっかり。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 講習会終わったものの | トップ | 結局、再インストール »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お忙しそうですね (おば)
2006-08-12 15:37:22
我もまた、気が急いたこの1時間ほど。

本日の日記のコメント(おしまいの方)をご覧下さい。

どうせ、パーツ取替えできなくてヒマでしょう。

おっと、失礼。神経逆撫でしたかな?!
返信する
おばさん (ぜんこう)
2006-08-12 15:46:05
はい暇です。部屋は踏み場のないくらいの状態のまま明日まで片付けることもできず。



でも本当すごい雷でした。電気も瞬断したみたいだし。おばさんのところも被害最小で何より。
返信する
ちんぷんかんぷん (あられっち)
2006-08-13 09:20:20
みごとに ちんぷんかんぷん(←久々に使った言葉)。

パソコンは 私にしたら一個のかたまりでございまして パーツなんて



そうそうgooさんのブログに またURLを入れても送信できるようになったんです~^^



顔文字もチャレンジ。おっと でも コピーしてからにしよ^^;
返信する
大丈夫だ~^^ (あられっち)
2006-08-13 09:21:08
顔文字入れても送信できました~^^v
返信する
あられっちさん (ぜんこう)
2006-08-13 09:43:15
いらっしゃいませ。

顔文字ですが、(>_<)これを半角で入れると切れるんじゃないかな。たぶん「>」か「<」(の半角)がHTMLのタグと勘違いされるからだと思います。

それが入らなければ、(^^) (^_^;) (^^)v (T_T) とか大丈夫ですよ。
返信する

コメントを投稿

なんやかんや」カテゴリの最新記事