ぜんこうさん - BLOG

チャリンコ、タイガース、酒など、好きな時に好きな事を書かせてもろてます
→最近は、サイクリングと読書ばっかり(^^;)

「辛い」と「幸せ」

2008-02-09 13:24:35 | なんやかんや
うちの家のトイレに日めくりがあって、今日の言葉にプチ感動。


いという字がある。
もう少しで
せになれそうな字である。



この二つの字が似てると今日まで思わなかった。
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復活、忌野清志郎 | トップ | 帰ってきたぜベイベー!がん... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミケ)
2008-02-09 14:21:29
あれ、そうですか?
似てるって当たり前に思ってました(^^;。
返信する
ミケさん (ぜんこう)
2008-02-09 14:25:13
やっぱ似てるのが当たり前なんだ・・・49年余り生きてますが、気付きませんでした。
イラストを先に見て今日は「辛いものは叩け!」みたいな言葉なんか?なんて思ったり(-_-;)
返信する
辛→妾 (りん☆ルナ)
2008-02-09 14:31:48
↑これも似てるw

若いという字は苦しい字に似てるわ~♪
大昔、こんな歌もありましたね(・∀・)
返信する
昔流行った歌に (路子)
2008-02-09 14:34:05
「若いという字は苦しい字に似てるわ」ってのがありました。覚えてはいないだろうなぁ。
 調べてみたら「悲しみは駆け足でやってくる」っていうタイトルでした。1番の歌詞は「明日という字は明るい日と書くのね」って書いたら思い出す人もいるでしょうか。アン真理子ってこれ一曲でしたっけ。
返信する
一緒か(笑) (ぜんこう)
2008-02-09 14:36:34
>りん☆ルナさん、路子さん

同じこと書いてからに (^^)
読んだ瞬間に、メロディーまで思い出しましたよ・・・年がバレる・・・(-_-;)
返信する
ついでに (おば)
2008-02-09 17:20:43
♪フランシーヌの場合は~
とか、出てきちゃうんですけれど・・・
返信する
おばさん (ぜんこう)
2008-02-09 17:23:18
>♪フランシーヌの場合は~

あまりに~も、おばかさ~ん・・・

「おばかさん」と「おばさん」が似てる(笑)
返信する
Unknown (Martinez)
2008-02-09 19:05:18
辛い(からい)物食べても「幸せな気分」になれることもありますよね。




返信する
Martinezさん (ぜんこう)
2008-02-09 19:08:22
幸(香)辛料ですか(^_^)v
返信する
ナイス! (おば)
2008-02-10 08:51:53
「おばかさん」と「おばさん」
類似→ルイジアナ→飯田ひさひこ(ハハハ・・・)
返信する

コメントを投稿

なんやかんや」カテゴリの最新記事