ぜんこうさん - BLOG

チャリンコ、タイガース、酒など、好きな時に好きな事を書かせてもろてます
→最近は、サイクリングと読書ばっかり(^^;)

仕事納め

2005-12-29 09:27:01 | なんやかんや
昨日は常駐している会社は15時から仕事納め(そこでは「商事納め」とか呼んでた)。乾杯のビールと、美味しい日本酒を1杯もらって、一緒に仕事してるメンバーに簡単に挨拶して、僕は退社。次の仕事納めへ(笑)

東京駅の大丸で手土産の酒を買って---えー!レジがすごい行列。しかも、みんな僕と同じような目的なんで包装してもらうので時間かかってる。
予定外に時間かかったんで、プチ贅沢してタクシーで契約先の会社へ。既に宴会は始まっておりました。年長組みが集まってるテーブルに座り、まずはビール。そして、僕の買った日本酒など、計4種類をチビチビと飲み比べ。

17時半にお開きの後、たまに行く蕎麦屋さんへ。会社の人が8人で予約入れてたみたいやけど「8人って誰?」という状態で、最終的に倍くらいになってました(^^;)

今年はなんとか酔いつぶれることはなく、無事に帰宅。でも記憶はところどころ飛んでます。

タクシー代を精算しようと領収書を探すと---ない!
でも紛失ではなく、酔って帰宅してから無意識のうちに精算してました (^^;)

さーて、今日はたまってる洗濯をやって、大阪の実家に向かうとするか(洗濯終了時間によります)。そうそう、今一人暮らしでんねん。暮れも押し詰まってから女房が家出(T_T)・・・じゃなくって、先に実家に行ってまんねん。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノートPCまたもや御臨終? | トップ | 大阪に到着 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

なんやかんや」カテゴリの最新記事