ぜんこうさん - BLOG

チャリンコ、タイガース、酒など、好きな時に好きな事を書かせてもろてます
→最近は、サイクリングと読書ばっかり(^^;)

歩数計

2009-09-14 23:04:47 | なんやかんや
歩数計というんだか万歩計というんだか知らないけど、思いつきで、先日、東京駅の さくらや で購入。

購入した日は、即電源オンにして、丸の内のオアゾの丸善(書店)をうろつき、徒歩で新橋へ。その時点で 5000歩ほど。意外と歩数って伸ばせるかも・・・

と思いつつ、休日は家から一歩も出ず・・・結果、昨日は 300歩(笑)

今日は、仕事で馬喰町へ行って、そこから徒歩で新橋へ散髪&飲みに・・・そして帰ってみると、もう少しで1万歩。

一万歩って日常生活じゃ無理っぽい
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結局あかん | トップ | Zenko File Backup をバージ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
妙案が・・・ (じょえる)
2009-09-15 20:31:22
・電車を一駅手前で降りる
・一駅先まで歩いて電車にのる
ってのはどう?
無理だったら、
・もう一軒はしごしてから帰る
っていうのもありますが。
私の毎日の目標は8000歩。
今、万歩計は7665です。
返信する
Unknown (ぺでぃ)
2009-09-15 23:45:06
僕は地元の店舗に所属してた時は1日の勤務で15千歩位になりましたね。
ただ上下の動きもカウントするみたいなんで詳しくは不明でしたがf^_^;

返信する
う~ん・・・ (ぜんこう)
2009-09-16 08:26:59
>じょえるさん

昨日は約6000歩。ユーザーさんの会社への訪問してですから、普段はもうちょっと少ないんでしょうね。

>ぺでぃさん
ぺでぃさんは動く仕事ですもんね。
僕は基本的に座ってる仕事なんで、なかなか歩数伸びないです。
貧乏ゆすりでもするか?(笑)
返信する
Unknown (ミケ)
2009-09-27 10:11:02
今頃なんですが、300歩て(笑)。

平日仕事に行って帰ってくるだけで5000歩くらいになるんですよね。
最近は夜にラン&ウォークして日々10000歩を目安にしています。
確かにどこにも出かけない休日の10000歩はクリアできませぬ。
返信する
ミケさん (ぜんこう)
2009-09-27 10:14:29
笑わないの
僕のは7秒連続で動かないとカウントされないから、自宅では7秒動くのが大変なのかも・・・家狭いから

この前、広尾~新橋を歩いて、なんとか自宅に帰ってみたら10000歩超えでした
返信する

コメントを投稿

なんやかんや」カテゴリの最新記事