ぜんこうさん - BLOG

チャリンコ、タイガース、酒など、好きな時に好きな事を書かせてもろてます
→最近は、サイクリングと読書ばっかり(^^;)

わが町にもメイド

2006-01-29 16:03:27 | なんやかんや
さっき、お茶飲みながら外を見たら、ピンク色のメイド姿の女性が歩いてた。
世の中での存在は知っていたけど、自分の住んでる町にも出没するとは知らなかった。

下の娘も見て「メイドじゃん、でも怖い顔してるよ」だって。小学校2年生でも「メイド」という単語が普通に使われてるんだ。しかもメイドは怖い顔してはいけないみたいだ(笑)

でも、この記事書くのに「冥土」って変換されたのには驚いた。
やっぱ僕にゃ「冥土喫茶」がお似合いか?
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっと言う間の1週間 | トップ | 初てもみん »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へえ~ (debyu)
2006-01-29 18:02:32
メイドですか~。うちの子達は知ってるかな?メイドカフェまでいったら 知ってるっていうかもしれません。。。
返信する
debyuさん (ぜんこう)
2006-01-29 18:19:28
子供たちも知ってるんじゃないですか。



なんか「居た!」というより「出た!」という感じでした(笑)
返信する
初めて知った! (おばせん)
2006-01-29 18:50:50
世情に疎いもので・・・

ぜんこうさんのブログは、すごくタメになる。



ところで、それは、何をする人?

ふつうの家庭で依頼して来てもらうの?



昔、イギリスに通いの家政婦さんというのがあったというのは物語で読んだけれど、そういう仕事をしてくれる人?
返信する
いやいや (ぜんこう)
2006-01-29 19:16:42
>おばせん

元々は家政婦さんみたいなもんやったんでしょうけど、今ではアキバ系の「萌えー」ですよ。「燃えー」って変換しそうになったぞ(笑)



下記URLは参考までに。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%e1%a5%a4%a5%c9%b5%ca%c3%e3



詳しくは娘さんに聞いてみてはいかが?
返信する
大変参考になりました (おばせん)
2006-01-30 06:04:15
娘は、出家。家出。

じゃなかった、下宿っていうのかな?

それで、ここには住んでいなくて、メールをしても、

気が向いたときにしか返信をよこさず、

お金がなくなると、ひんぱんにメールがくる子です。

用件のみのメールで。



昨日も、こちらの用で3回メールしたけれど、

返信なしでした。

大学は、もう受験体制で、終わっているはずなのですが。



育てるとき、忙しくてほったらかしにしたので、独立心ばかり育ってしまったようです。

返信する
娘さん (ぜんこう)
2006-01-30 07:18:06
僕も高校から親元を離れてたんで、娘さんの気持ちもわからんでもない (^^)

本当に必要以外は連絡しませんでしたしね。確かに金に困ると電話したかも(^_^;)



でも自由にしたい時期なんでしょ。そのうち親子というより女友達みたいな付き合いに変わるときが来るんじゃないですか。
返信する
自由にしていいのですが (おべせん)
2006-01-30 21:10:48
用件が伝わったのか、どうかがわからず困るだけ。

学校が終わったから、携帯を不携帯にしていたんだそうです。

話は伝わりました。



あまりにも仕事にかまけて、ひどい母親って思われないか、

そっちの方が心配。
返信する
仕事のこと言われたら (ぜんこう)
2006-01-31 21:29:12
僕なんか最近は休みなしで仕事してますから、家庭から見れば、最低かも(^_^;)

嫌な仕事ほど忙しい・・・・なんでやー!?
返信する

コメントを投稿

なんやかんや」カテゴリの最新記事