ぜんこうさん - BLOG

チャリンコ、タイガース、酒など、好きな時に好きな事を書かせてもろてます
→最近は、サイクリングと読書ばっかり(^^;)

あっと言う間の1週間

2006-01-28 09:49:22 | なんやかんや
気がつけばブログに書き込む暇もない1週間でした。
仕事、仕事、仕事・・・3つもやってないですよ(^_^;) とにかく今やってる仕事が遅れ気味で、何とかしなければと、もがき苦しんでる日々。

3チーム(チームと言っても2名ずつ)に分かれてシステム(プログラム)設計を進めてるんですが、僕のチームは僕を含め年長で今のWeb開発経験が一番浅い。おまけにチームのもう一人が子供と二人暮しなんで、何かと仕事に専念できないことも多い。さらにおまけに、年長(?)ということもあって、自分の仕事以外に全体を見て欲しいなどと言われ・・・・もう一人か二人、僕のコピーが欲しい・・・いや、僕より経験豊富なメンバーが欲しい・・・でも今の時点で来られても、そっちに今の仕事教える時間がもったいない。

3チームに分かれてるおかげで、たぶん設計の品質もバラバラ・・・困ったもんです。コア(核)になる人間を明確にしてないので、やりたい放題ということもある。

昨日、他のチームの設計書を見たら、目が点に。ボタンをクリックして、データベースやファイルを登録する部分、同じような処理があって、いくつも処理が複合してやり方が気になってたんで、どうやって書いてあるのかと思って見たら「実際の処理を行う」この一言・・・瞳孔が開くは、開いた口がふさがらんは・・・真剣に処理を悩んでた僕って何?

おかげで、すごい脱力感で昨日は帰宅しました。まだ脱力感が継続中ですが、この土日も自宅で仕事進めないと。

来月にゃまた一つ歳取るけど、ええ誕生日になるかなぁ・・・
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | わが町にもメイド »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張り過ぎないで (Michiko)
2006-01-28 10:45:09
 1歳の子供にとって1年はこれまで生きてきた全てだけれど、70歳にとっての1年は70分の1に過ぎない、って事なのでしょうか。年を取れば取る程、1年の長さも重みも少なくなってしまう。そんな理屈に頷きたくなってしまう事が私にもあります。

 お仕事に悩んでいるぜんこうさんに今言って良いかどうか分からないけど、「たかが仕事」なんかで、ぜんこうさんの大切な命をすり減らさないで下さいね。良い誕生日を迎えられますように!

 
返信する
後の楽しみ (おじさん)
2006-01-28 10:56:54
ブログを書く時間があれば、大丈夫。

早く片付けて、好きなビールを飲み串カツを

食べに行ってください。

(途中で行くと、2日酔いになり仕事に影響も)後の楽しみのために頑張ろう。ヽ(^o^)丿
返信する
ご心配ありがと (ぜんこう)
2006-01-28 11:04:40
>Michikoさん

そう「たかが仕事」で消耗してます。

前にも書いたんやろけど、サラリーマン的な時間に縛られた生活は僕の一番嫌っているパターン。自宅で好きな時に仕事していたい。初めてのユーザさんで、初めての仕事、去年9月から早5ヶ月なんですが、やはりなかなか慣れない。

なんとか精神的に楽になればいいんですけどね。まぁ、最後にゃ何とかなるでしょ・・・今までも何度も締め切り間際ぎりぎりに仕上げたことですし(^_^;)



>おじさん

今日、昼仕事して夜に串かつと思ってたんですが、飲んでる暇なさそうなんで、キャンセルしました。来月の誕生日の頃には余裕出て、ゆっくり飲んでられればと思います。

そうそう、最近痛風のこともあるんでビールやめて、おじさんみたいに最初から熱燗にしてます。でも乾杯の時にジョッキの中で一人だけ盃、ちょっと情けないですね。
返信する
あ、そうそう (ぜんこう)
2006-01-28 11:09:28
書き忘れ・・・

結局、脱力感、疲れ・・・朝からボーっとしてるだけで午前中が終わろうとしています(^_^;)

昨日できなかったメールやブログやmixiのチェックなどは済ませました。

午後からエンジンかけないと・・・

串かつにはいけないけど、夜中に近所の居酒屋にラーメン食べに行くかも (^^)v
返信する
よかったー (おばせん)
2006-01-28 19:30:57
生きてて・・・

1週間ぶりだもの。
返信する
生きてますよ (ぜんこう)
2006-01-28 19:33:43
>おばせんさん

ご無沙汰してました。

死にそうな忙しさですが、生きてます。残念でした(笑)



やっぱ、休みの日は仕事する気起きないなぁ・・・超スローペースです。
返信する
少しご無沙汰だったので (ぐっぴー)
2006-01-28 22:17:00
インフルエンザにでも罹ってしまわれたのでは?と思ってました・・(我が家じゃないって!)

お仕事大変なときって罹らないんですよね・・。終わったときにガックリ来ないようテキトーに気を抜きつつ頑張ってくださいね~。
返信する
ぐっぴーさん (ぜんこう)
2006-01-28 22:23:16
そちらの子供さんも大変ですね、元気そうですけど(笑)

うちの下の娘もインフルエンザで1週間学校休んでました。うらやましい(^_^;)



残念ながら胃の痛み以外は異常なし・・・尿酸値やら血糖値やら問題はあるけど・・・胃のほうも薬飲んでて多少楽。

胃は楽になったけど僕自身、仕事は何も楽になってない、どんどん悪化中(泣)



仕事も気になるけど自分の決算と確定申告もそろそろ何とかせにゃいかん時期になってきたー!
返信する

コメントを投稿

なんやかんや」カテゴリの最新記事