ぜんこうさん - BLOG

チャリンコ、タイガース、酒など、好きな時に好きな事を書かせてもろてます
→最近は、サイクリングと読書ばっかり(^^;)

渋谷へ

2006-05-04 17:25:59 | チャリンコ
この写真は正真正銘の日本武道館。緑が生い茂って、うまく撮れなかったんですが、九段下の交差点の交番のあたりから撮影しました。


さて、今日は普段通勤している会社に行ってみようということで・・・今日休日出勤してる人もいるので、もしたどり着ければ僕も仕事(笑)

自宅から出て、行徳橋に向かい江戸川を渡ります。やはり南風強いです。それから京葉道路を西へ西へ。そのまま靖国通りに入り、九段下を抜けて内堀通りへ。
半蔵門

途中、半蔵門あたりから見た皇居です。いやー、いい天気だし、緑まぶしいし、ええ感じです。

三宅坂から青山通りに入り、また西へ西へ。
外苑前

外苑前の交差点。
青山通りから宮益坂を下って、渋谷に入り、109の横を通って、道玄坂の上が目的地。最後の道玄坂って、めっちゃしんどかった。

あっ、この先、表参道~渋谷と何の写真も撮ってない(^_^;)

家を8時に出て着いたのが10時半。距離計を見たら30km?30kmを2時間半やから平均時速12km・・・遅!

でまぁ昼をはさんで仕事やって、2時半前に渋谷を出発。まるっきり逆のコースで戻ってきました。帰りも約2時間半かかりました。

上野や浅草あたりは何度か自転車で行ったことあるんですが、山手線を横切ったのは初めて。いやー、思った以上に起伏が激しい。

さすがにもう渋谷に走ることはないと思う。いい経験でした。

しかしなぁ、行きは西風で向かい風。帰りは風が強くって「西風で追い風!」と思ってたら、意外と東よりの風・・・なんでやー(泣)

本日の走行距離、約 62km。
遠かったんですが、予想より渋谷って近いかも。山手線って南北に長いからね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川口まで | トップ | 新庄のシャツ問題 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした (ぴよちゃん)
2006-05-05 14:56:31
ぜんこうさん、こんにちわー。



渋谷までってまたすごいですねー!!

特に坂がしんどそうです・・・

周辺は歩くだけでも疲れるくらいに坂だらけですもんね・・・



武道館も渋谷も久しく行ってないですねー。

渋谷へはたいていCD屋めぐりに時間を費やしているぴよちゃんです。
返信する
ぴよちゃん (ぜんこう)
2006-05-05 15:03:22
本当、渋谷って「谷」がついてるだけあって、駅は谷底ですよ。駅からどこに行くのも上り坂ですから。

途中通った赤「坂」、青「山」・・・漢字を研究してから行くべきでした(笑)

でも武道館や皇居周辺・・・これも坂多いですが、緑も多いんで気持ちよかったですよ。



へー、ぴよちゃん渋谷に買物で行くんですね、若い!僕は今の仕事が渋谷じゃなかったら、この先一生行かないやろね。若い奴の人ごみが嫌。おばちゃんだけの人ごみも嫌やけど(笑)



先日、川口に行ったけど、今年は埼玉方面に行く機会を増やそうと思ってます。ぴよちゃんの家はどこか知りませんが、近所を変なオッサンが自転車で走ってるということがあるかもしれませんよ(笑)
返信する
それで、仕事になったんかい? (おば)
2006-05-05 15:25:14
着いたら、へろへろ・・・

帰りの体力温存で昼寝、なんてことになりませんでしたか?

東京は、水の都。

低いところがあるなら、高いところもあるのです。

九段の地名は、坂が長くて、大八車など落ち始めると止まらないから、坂の途中に平らなところをつけて、それが九段あったと聞いたことがある。

下北沢、池尻、荻窪、なんだか湿地帯だったようですね。

都内は、歩きもいいですよ。

東京駅から、皇居を抜けて、青山、四谷、新宿で約2時間。渋谷なら、1時間40分くらいかな?

歩きなら、風もそんなに影響なしです。
返信する
おばさん (ぜんこう)
2006-05-05 15:36:24
最初は呼吸整えるのに大変で(^_^;)

それと、まさか5時までやってると帰り真っ暗ですから、14時半で切り上げ。実質3時間ほどの仕事でした。でも運動して仕事して、充実してました(笑)



皇居あたりは本当に歩くのによさそうですよね。

そういえば真夏に田町あたりから九段下から飯田橋に歩いたことあります。(今は飲めないけど)汗かいて最高にビール美味かったです (^^)
返信する

コメントを投稿

チャリンコ」カテゴリの最新記事