ぜんこうさん - BLOG

チャリンコ、タイガース、酒など、好きな時に好きな事を書かせてもろてます
→最近は、サイクリングと読書ばっかり(^^;)

確定申告書を書いてみた

2011-02-11 17:02:10 | なんやかんや
もうすぐ確定申告の期間になるので、決算書までは作成していたのですが、今日、消費税の確定申告書、所得税の確定申告書を作成してみました。

消費税は払うものの、去年は仕事が激減して所得も当然激減。売上は普段の5~6割くらいでした。
うちの商売の性質上、仕入というようなものはないので、経費などはあまり変わらず。

利益は出たものの、所得金額より所得税控除額のほうが上回り、初めて所得税ゼロになっちゃいました (^^;)

払わなくて済むのは嬉しいけど、それだけ収入減ってる証拠。
何とか今年度は所得税を払えるように稼がなきゃ・・・日本のためにも (^^;)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジューシーチキンセレクト | トップ | 確定申告 提出してきた »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう確定申告 (おかむら)
2011-02-13 17:19:14
一年って早いね~!
この間行った気がするのにもう一年経つんですよね。

僕は明日、税務署に行こうと思ってます。
昨年はあまり儲けも無かったので今年度の税金は減税されるかも・・・?
返信する
おかむらさん (ぜんこう)
2011-02-13 17:21:23
本当に早いです。
売上ないのに時間だけ経ちます (^^;)
僕は明日、地元の青色申告会に相談の電話予約して今週中には行きます。
返信する
Unknown (moro)
2011-02-14 19:58:40
我が家もそろそろ準備に取り掛からなくてはっ!!

本業より、バイトの方が収入良いんで、取られすぎた税金が帰ってくるというありさまの数年間でありんす。

税金を払うのは嫌だけれど、払える位売上UPしたいものです・・・
返信する
moroさん (ぜんこう)
2011-02-15 09:24:23
そうそう払えるくらいじゃないと景気も良くならないですよ。
ん?景気良くならないから払えないのか?
ま、どっちでもええけど、景気良くなってくれ~!
返信する

コメントを投稿

なんやかんや」カテゴリの最新記事