ぜんこうさん - BLOG

チャリンコ、タイガース、酒など、好きな時に好きな事を書かせてもろてます
→最近は、サイクリングと読書ばっかり(^^;)

むなしい講習会

2006-08-08 20:47:29 | なんやかんや
次の仕事に使うからということで、契約先で申し込んでくれた講習会が今日から3日間、某社の研修センターで始まった。

内容は java で web開発をするための某社独自のフレームワーク。

ま、そういう中身の話は置いといて・・・

実は、次の仕事、この講習会で習うフレームワーク使わないことになった(笑)

一緒に受講してる契約先の社員と「忙しい仕事休んで無駄な3日間過ごすってどうよ」なんて愚痴のこぼしあい。

あー、あと2日間、しかも雨みたいだし (^_^;;;;;;;;;;;;)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼きそば完売&へとへと | トップ | 火事で閉店 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
休暇だと思って・・・ (おば)
2006-08-08 21:32:52
ひたすら骨休めして!

イライラしたら、疲れる。

でも、やめて欲しいよね。

本来の仕事したいよね。
返信する
おばさん (ぜんこう)
2006-08-08 22:20:58
イライラはしてない。ちょっと空しいだけ。

骨休めというなら、PCの画面見ないで、畳の上で横になってたい---僕の業界でそんな講習会あるわけない(笑)



そうそう早く仕事終わらせて、今のところからオサラバしたい、っちゅうねん。
返信する
究極の骨休め―――!!! (おば)
2006-08-09 09:42:19
> PCの画面見ないで、畳の上で横になってたい---



日本男児にふさわしい骨安めの仕方。

さすが、ぜんこうさんの言葉はすばらしい!!!
返信する
おばさん (ぜんこう)
2006-08-09 10:07:51
お褒めの言葉ありがとう。

講習会の休憩時間に携帯から書き込んでます。
返信する
きっといつか (路子)
2006-08-10 06:47:53
 書く事だけ優等生みたいで、ホントはキャラとは違うんですけど、きっとその受講もいつか役に立ちそうな気がします。

 直接使わない事でも何かヒントとか。せめて頭だけでも休められる3日間でありますように!
返信する
路子さん (ぜんこう)
2006-08-10 07:23:13
やっぱり休まってるのかも。

明日から元の仕事に復帰だと思うと気が思い。でも、昨日は午後からずっと演習で、目・肩・腰に疲れが・・・。

マウスカーソルが動かないと思ったら、自分のメガネケースを動かしてた(笑)
返信する

コメントを投稿

なんやかんや」カテゴリの最新記事