ぜんこうさん - BLOG

チャリンコ、タイガース、酒など、好きな時に好きな事を書かせてもろてます
→最近は、サイクリングと読書ばっかり(^^;)

浦安魚市場、葛西臨海公園、真間山弘法寺、手児奈太鼓、カステラ

2005-04-23 17:47:11 | チャリンコ
テンコ盛りのタイトルになっちゃいました(笑)

今日は葛西臨海公園で僕の仕事先の会社が新人歓迎バーベキューをやるということで自転車で参戦。

我が家を出て、行徳橋で江戸川を渡り、目指すは手土産買うために浦安魚市場へ。結局どの店で買ったか覚えてないけど、有頭のブラックタイガーを10尾500円で買って、いざ葛西臨海公園のバーベキュー広場へ。

着いて探したらすぐにわかったんですが、何人いたんだろ4~50人いたかなぁ。エビが10尾で申し訳なかったなぁ(^_^;)
おまけにヒップバッグに入れて走ってきたら、エビの角で袋破けてヒップバッグが水浸し。入ってた道路地図もビショビショ

上の写真はバーベキュー広場から撮った観覧車の写真。

昼食をそこで楽しんで・・・・ちょっと足りなかったんで解散後に公園の売店で缶ビールと唐揚も食べました(笑)
ちょうど食べ終わったところに社長もやってきたんで、一緒にかえることに。社長も自転車で来てたんですよ。社長が走ったことないというんで、旧江戸川のサイクリングロードを走って帰りました。

社長とは旧江戸川と江戸川放水路の合流点付近で別れ、時間的にも体力的にも余裕ありそうふぁったんで、まっすぐに帰らず、市川橋を目指しました。市川橋を市川市側に渡って、いつものコースで帰ろうとしたんですが、ちょっと気になって真間山のほうに。
弘法寺
真間山弘法寺の石段を上がって目指すは伏姫桜。
伏姫桜
やっぱり遅かった。見事に葉っぱだけでした。去年はグッドタイミングで見れたのになぁ。

さて帰ろうとしたら太鼓の音が・・・
手児奈太鼓
手児奈霊堂で手児奈太鼓をやってました。今日はお祭り?店も出てるし。なんかちょっと得した気分。太鼓の音にパワーをわけてもらって、家に帰るコースを変更。


国分(こくぶん)にある、さかえ屋というカステラの美味しい店(店じゃなくって工場で直売してるんですけどね)に寄って、よもぎカステラを購入。

なんやら、結局いっぱい寄り道して、すごーく充実した一日だったような

本日の走行距離 40.8kmでした。

さて、生ビール飲みに行ってこよっと
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MUSIC TALKS 2005 SPRING | トップ | 衆議院補選 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (moro)
2005-04-26 21:04:56
どもどもお疲れ様でした。皆元気でしたか?

なんだか楽しい一日だったようで……良かったですね。私は上の子が熱を出して、どこへも行けずじまい。おまけに子供の熱を貰って自分までダウン。最悪の終末でした。

そのうち臨海公園の観覧車に乗りに行こうと思っています(もちろん自転車、いや、車で)。
返信する
大丈夫っすか? (ぜんこう)
2005-04-27 07:34:41
ありゃりゃ、親子でダウンでしたか。いい天気だったのにね。

某社のほうは、みんな元気でしたよ。知らない若いのがほとんどでしたけど(^_^;)

葛西臨海公園は海岸でも遊べるから、子供連れて行ってみて下さい。観覧車は高所恐怖症の人はやめたほうがいいかと(←僕がそうです)。
返信する

コメントを投稿

チャリンコ」カテゴリの最新記事