ぜんこうさん - BLOG

チャリンコ、タイガース、酒など、好きな時に好きな事を書かせてもろてます
→最近は、サイクリングと読書ばっかり(^^;)

右手受難の月

2007-04-25 11:25:32 | なんやかんや
腱鞘炎に続き、またもや右手に受難。

昨日、久しぶりに蕎麦屋で蕎麦焼酎の蕎麦湯割りを飲んでたんですが、一緒に飲んでる人もかなり酔ってて、僕のグラスに蕎麦湯を注いでくれるはずが、僕の右手の指に・・・指が熱々の蕎麦湯で洗浄されました(泣)

蕎麦屋さんで冷やしたけど、電車に乗ってからも痛みが消えず、途中の亀戸駅の駅員さんにお願いして、塗り薬をもらって塗りました。駅員さん、ありがとう!

で、今朝起きてもやっぱり赤い。ひたすら薬を塗っております。

なぜか、こういう日に限って、自署しないといけない書類が多い・・・ブツブツ
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんなと違う? | トップ | チャットモンチー »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あらら)
2007-04-25 15:16:56
腱鞘炎だの通風の腫れだの最近ツイてませんね・・・

でも、蕎麦湯割り、いいですね。
返信する
あらら? (ぜんこう)
2007-04-25 15:20:04
あららさん?
あのー、痛風の腫れじゃないって(^^;)痛風で腫れたのは一昨年の11月ですよー。

蕎麦湯割りはいいですよ・・・手にかけなければ(-_-;)
返信する
お大事に (路子)
2007-04-25 16:29:04
 ヤケドの痛み、思い出しても辛いです。時間が経ってもどんどん熱が奥に入ってくるような痛み、長時間冷やさないとダメなのに、災難に遭ったのが自宅じゃないと適切な手当も出来にくいですね。亀戸の駅員さんの優しさがせめても・・・だったかも。お大事になさって下さい。
返信する
路子さん (ぜんこう)
2007-04-25 16:32:29
ありがとうございます。朝よりはだいぶマシになってきました。
亀戸の駅員さんには感謝ですが、その前に錦糸町でもお願いしたら薬なかった・・・昔転落した思い出の駅なのにガッカリでした(-_-;)
返信する
お久しぶりです (阪神ファン)
2007-04-25 17:34:25
受難仲間でございます。

本日、郵便局の駐車場で顔面から流血(大したことはないのですが)に驚き、慌てて車の中のティッシュを取ろうとし指を抓めるという技を披露してしまいました。

ね、仲間でしょう?(苦笑)
返信する
阪神ファンさん (ぜんこう)
2007-04-25 17:36:40
体を張った励まし、ありがとうございます(笑)
顔面流血の原因が謎ですが、阪神ファンさんもお大事に m(__)m
返信する
!!?? (阪神ファン)
2007-04-25 17:47:08
レスが2分後です!!
びっくりです!!!
思わず部屋の中をキョロキョロしちゃいました~(笑)
実はワタクシ蕎麦湯を飲めません…。
幼い頃に一度口にして「まずい」と感じたことが尾を引いているのかも。
返信する
阪神ファンさん (ぜんこう)
2007-04-25 18:23:40
産湯が蕎麦湯?違うよね。
僕は大阪でしたので、子供の頃は蕎麦をあまり食べる習慣がなく---うどん屋はあるけど蕎麦屋って記憶にない。蕎麦といえば夏の ざる蕎麦と、大晦日の年越蕎麦くらい。
東京に来て蕎麦湯と初対面だったんですが、最初は店の人がお茶を出してくれたと思って湯呑に入れたら白濁してた(笑)
返信する
ひたすら冷やす! (おば)
2007-04-25 19:34:07
火傷は、とにかく冷やす!
凍傷になるかしら?
肺炎になるかしら?
と、心配になるくらい冷やす!
冷やし続けて、一夜を明かす。
そうしないと痛みも引かないし、火ぶくれになることがある。
次からは、そのようにして下さいね。
お大事に。
返信する
おばさん (ぜんこう)
2007-04-25 19:35:45
ご指導ありがとうございます。昨日店からおばさんに電話すりゃ良かった(-_-;)
「次から」は無いようにしたいです・・・
返信する

コメントを投稿

なんやかんや」カテゴリの最新記事