ぜんこうさん - BLOG

チャリンコ、タイガース、酒など、好きな時に好きな事を書かせてもろてます
→最近は、サイクリングと読書ばっかり(^^;)

チャットモンチー

2007-04-30 07:12:01 | 音楽
GWに入って、なぜか自宅にこもって仕事してます。普段の仕事じゃなく、別の顧客のシステムを一人で(勉強しながら)開発中。

ラジオのDJも邪魔になることもあるんで、ネットの音楽を聴きながら。

最近ハマってるのが、チャットモンチー という徳島出身の女性のスリーピースバンド。

Yahoo!ミュージック - サウンドステーションで 5月16日までオンエア中。

一番気に入ったのが『ハナノユメ』という曲。チャットモンチーの公式サイトの DISCOGRAPHY から「chatmonchy has come」を選んでもらったら、最初の曲、PVも試聴できます。

♪♪♪♪
薄い紙で指を切って
赤い赤い血が滲む
これっぽっちの刃で痛い痛い指の先
♪♪♪♪

なんちゅう歌詞や(^^;)

僕って昔からガールズロックというんでしょうか、女性ボーカルをよく聴いてますね。
有名なところでは、中村あゆみ、レベッカ、渡辺美里、白井貴子 ...
あまり有名じゃなさそうなところでは、ゼルダ(ZELDA)、ナーヴカッツェ(NAV KATZE) ...
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 右手受難の月 | トップ | われらサイクル派宣言 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SAKURAのクルマや)
2007-04-30 20:06:42
ぜんこうさんってこういう趣味もお持ちでしたか。
結構お若いですね(笑)
返信する
SAKURAのクルマやさん (ぜんこう)
2007-04-30 20:16:21
若くはないけど、ラジオでも何でも気に入ったら、とりあえずネットで探して聞いてみるほうかな。
それで気に入った曲が何曲かあればCD買ったり借りたり。
でもカラオケ用に男性のもたまには聞かないとね(笑)
返信する
さすが… (大魔王)
2007-04-30 21:15:54
>有名なところでは、中村あゆみ、レベッカ、渡辺美里、白井貴子 ...

この中ではレベッカ・美里が特に好きでしたね。
美里は西武球場にも何度か行きました。

>ゼルダ(ZELDA)、ナーヴカッツェ(NAV KATZE)

うわ~っ、さすが!
返信する
大魔王殿 (ぜんこう)
2007-05-01 08:17:33
西武球場といえば渡辺美里ですが、昔は渡辺美里も含めて(?)連日別のアーティストで西武球場でライブやってましたよね。僕は白井貴子だけ見に行ったことがあります。
確かバックネット裏・・・ステージがバックスクリーン側なんで正面とはいえ一番遠い(-_-;)
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事