ぜんこうさん - BLOG

チャリンコ、タイガース、酒など、好きな時に好きな事を書かせてもろてます
→最近は、サイクリングと読書ばっかり(^^;)

久々の江戸川

2005-09-11 13:27:57 | チャリンコ
選挙に行った後、天気がいいので、久しぶりに江戸川サイクリングロードを走りました。

自宅を出てまず行徳橋を目指し、橋を渡って江戸川の東京側を北上。いつもの休憩場所である柴又帝釈天へ。

写真のように正門脇の門(西門?)が改修工事中。いつもはこの門を入ったところに自転車を置くんですが、今日は人出も少なかったんで正門脇に置きました。

いつものように超少ないお賽銭でお参りして、参道をブラブラ。この後、子供たちの応援に行くのに手土産に焼き団子を購入---5本600円×2パック。数が少ないけど、自転車にはカゴはないし、ヒップバックに入るだけなんで仕方ない。

柴又を出て新葛飾橋を松戸側に渡り、松戸街道を南下。矢切を経由して市川市の国府台(こうのだい)の陸上競技場で行われている女子フットベースボールの試合を観ました。僕が観たのは予選リーグの最後の1試合。

うちの娘の入っている子供会(上の娘は小学校時代チームに入っていたけど、下の娘は子供会には入ってるけどチームには入ってない)のチームはその試合に勝ち、予選リーグ2勝1敗で決勝トーナメントに進んだそうです。

それを見届けてから(お腹も空いたし)帰路に。市川広小路から14号を走って市川市役所付近で北上、自宅へと向かいました。

本日の走行距離、約33km。久しぶりやったんで、14号以降はヘトヘトでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロック支店にサンバ支店、な... | トップ | すごい雷雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チャリンコ」カテゴリの最新記事