ぜんこうさん - BLOG

チャリンコ、タイガース、酒など、好きな時に好きな事を書かせてもろてます
→最近は、サイクリングと読書ばっかり(^^;)

あなたのカードが狙われています

2008-06-17 11:19:50 | なんやかんや
市から防犯情報メールが来た。

いつもだったら、どこそこで引ったくりがあったとか、というのですが、今回は違った。



 最近、警察官を名乗ってあなたのカード(預金通帳)が犯罪の被害品の中にあったと語り、データの確認と称し口座情報を聞き出したり、カードの磁気データをコピー(スキミング)し、預貯金を引き出そうとする事案が発生しています。犯罪被害に遭わないように他人には、安易にカードを渡したり、口座番号等を教えないように注意しましょう。



悪い奴もいろいろ考えますね。←関心してどうすんねん(^^;)

みなさん、気をつけましょう!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変なアンケート | トップ | 文化祭 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Martinez)
2008-06-17 13:34:47
だいたいそんな簡単に確認したがる警官なんていないのに・・・と思いますがね。

でも「警察です。あなたのカードが・・・」なんていきなり言われたら気が動転するんでしょうね。
返信する
Martinezさん (ぜんこう)
2008-06-17 14:12:29
試しにやってみませんか?
「院長です。あなたのカードが・・・」で引っかかるスタッフがいるかどうか(笑)
返信する
Unknown (シミケン)
2008-06-17 22:35:49
そんな輩が来たら、CAT'S EYEカード渡してやりましょう(笑)
でも、用意する方が手間かかりますね・・・。(^-^ゞ
返信する
シミケンさん (ぜんこう)
2008-06-18 05:29:32
「僕も警察ですが何か?」とか言うのはどうですか?(^^)
返信する
見つけたで (神戸の連れ)
2008-06-19 23:16:59
悪い奴もいろいろ考えますね。←関心してどうすんねん(^^;)
               ↑感心ちゃうか?
元気ですか?僕の7月か8月の東京出張の時に飲みませんか?
巣鴨のとげぬき地蔵さんの近くにお気に入りの定食屋&飲み屋さんがあるんやけど?
返信する
神戸の連れさん (ぜんこう)
2008-06-20 03:42:15
巣鴨ですか・・・行ったことない場所です。ぜひ連れて行って下さい。
7月の連休あたりは、実家のほうで法事なんで、逆に大阪でいますけど。
返信する

コメントを投稿

なんやかんや」カテゴリの最新記事