ぜんこうさん - BLOG

チャリンコ、タイガース、酒など、好きな時に好きな事を書かせてもろてます
→最近は、サイクリングと読書ばっかり(^^;)

慣れなのかボケなのか

2011-10-07 14:23:49 | なんやかんや
今日、カミさんの買物の荷物持ちとして、久しぶりに2人で電車で出かけました

買物はJR南船橋駅からすぐの IKEA 船橋店。

地元の駅で・・・僕はここんとこ通院でしか電車使ってなかったせいもあって、通院の時に乗るホーム方向・・・今日乗る方面と逆のホームへ行きかけました

「慣れ」でしょうか?それとも「ボケ」の始まりでしょうか?
どっちにせよ、何も考えずに歩いてて足がそっちに向いたのは確か

以前はそっちの方面に行くことは滅多になかったから、僕自身も驚いちゃいました


で、初めて行った IKEA 船橋店は・・・あれだけいろんなものがあると買物するの楽しいですね
平日の昼間ということもあって(?)営業時間中に売り場のレイアウト変更とかやってたのは、ちょっとビックリ。日本だと営業終了後にやることがほとんどだから、これも海外資本の企業だからかな?

2階のレストランでランチを食べましたが、テーブルや椅子など全て IKEA店内で売られているものばかり。もちろん食事も安くて美味しかったです

でも、やっぱり広くて疲れました
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にっぽん縦断 こころ旅 | トップ | アコースティックフェス@野... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いったことないのです (ケン)
2011-10-07 14:53:58
IKEAって、行ったことないんですよね。
近くに無いし、近くにニトリあるので。
カタログはたまにポストに入ってます。

レストランもあるんですか。
今度、チャリで通りすがりに行ってみます。

返信する
ケンさん (ぜんこう)
2011-10-07 15:01:33
2階のレストランより安く食べるなら、1階にホットドッグ100円、ドリンクバーとセットなら150円というコーナーがあります。
ただし立ち食い。
返信する
やっぱり慣れでしょ! (おかむら)
2011-10-07 18:26:34
僕も電車に乗る以外にも普段やってる事と違う事をしようとするとツイツイ何時もの癖がでると言うか何時も通りの事をしようとしてしまいます。
返信する
おかむらさん (ぜんこう)
2011-10-07 20:09:56
やっぱり、そういうもんなんですかね。
でも、今日はショックでした (^^;)
返信する

コメントを投稿

なんやかんや」カテゴリの最新記事