ぜんこうさん - BLOG

チャリンコ、タイガース、酒など、好きな時に好きな事を書かせてもろてます
→最近は、サイクリングと読書ばっかり(^^;)

昨日のこと、いろいろと

2006-05-27 10:06:38 | なんやかんや
【新人配属近し?】
昨日は僕の契約先の会社(というか部門か)の新人歓迎の飲み会。
そして今日は今仕事に行ってる渋谷の会社の新人歓迎旅行。
ぼちぼち今年入った新人も研修期間を終えて現場に配属されるんでしょうかねぇ。

【二次会から参加】
8時半まで渋谷で仕事してた僕は、上に書いた契約先の新人歓迎会が終わった9時過ぎに日本橋三越付近で合流、そのまま神田のガード下の「大越」に向かった。混んでたけど6人、なんとか入れた。
しかーし、僕は仕事を終えてお腹ペコペコ&飲む気満々---残りの5人は一次会でお腹一杯&飲み疲れ。ほとんど僕一人が飲み食いしてた。
お勘定は悪いんで僕がほとんど出しました---6人で5千円弱(安!)

【待ち人来たけど遅!】
今ひとつ不完全燃焼の僕はいつもの地元の居酒屋へ。カウンターには以前働いてたバイトのお姉ちゃん---懐かしいけど、ほとんどクビ状態で辞めたから二度と会うこと無いと思ってたし、なんかちょっと気まずい雰囲気(^^;)

マスターから「○○さん(←これまた以前バイトしてた人:うちの娘の同級生の親)来るって言ってたからもうちょっと居なよ」と言われ、のんびり飲むことに。
でもよくよく聞くと9時頃に来ると言ってて、その時点で0時半。結局来たのは2時頃(遅!)---そこまで飲んでた僕もよくやるわ。おかげで今日、眠くてたまらん。

【仕事忙しいのに旅行?】
僕が今行ってる渋谷の会社、上に書いたけど今日から新人歓迎旅行。
5月末締の仕事で四苦八苦してるのに旅行かよ!
旅行の話、僕は全然知らずに、昨日「明日誰か休日出勤するなら僕も出るかも」って言った時に初めて聞かされた。「旅行だから誰も出ないよ」って(^^;)
月末締の仕事多いんやから、そういう行事は月末は避けようよ・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事山積み | トップ | 気がつけば首位 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

なんやかんや」カテゴリの最新記事