ぜんこうさん - BLOG

チャリンコ、タイガース、酒など、好きな時に好きな事を書かせてもろてます
→最近は、サイクリングと読書ばっかり(^^;)

仕事山積み

2006-05-25 22:53:33 | なんやかんや
今月末までにプログラムの設計を全て終わらせないといけない・・・・らしい。

僕は自分の分の設計は終わってる・・・じゃ、それでええやん・・・とはいかない。

今の設計の上流の設計をやってきてるので、プログラムの設計の検証(中身のチェック)をせんといかんのです。
プログラム設計担当者が遅れを出すと、シワ寄せは検証担当者に。現に今、手に負えないくらいの検証作業が溜まってます(その分、先週は余裕やったんですけどね)。誰かに分けてあげたい(苦笑)

以前、居酒屋で内装工事をやってる人の話を思い出しました。
ホテルなど、オープン(工事する側から言えば締め切りですな)が決まってて、建築工事が遅れると、シワ寄せは最終的に内装業者にくる・・・と嘆いておりました。

今、その心境。時間あれば終わるかというと、目の疲れが激しく、PCの画面を見てるのが辛いんで、今日も夜8時半に切り上げて帰ってきました。

時間が足りないと言いつつ、明日は金曜、土日は休み。ホッとしていいのかどうなのか悩んでしまう週末を迎えようとしています。なんか天気も悪そうで気分も晴れんわなぁ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そしてバーベキューの準備中 | トップ | 昨日のこと、いろいろと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しわ寄せは大変! (ケンジ)
2006-05-26 03:19:12
うっはー、お疲れ様です。

しわ寄せって大変なんですよねー、私も経験あるんで

解ります。



で、私は今、ゴールデンウィークのしわ寄せが自分に

来ています。(笑)



頑張って下さいねー。
返信する
ケンジさん (ぜんこう)
2006-05-26 07:14:04
お久しぶりです。

うーん、GWのシワ寄せって、原因は自分自身?それなら、あきらめましょう(笑)



また、そのうち飲みにいきましょね。
返信する

コメントを投稿

なんやかんや」カテゴリの最新記事