ぜんこうさん - BLOG

チャリンコ、タイガース、酒など、好きな時に好きな事を書かせてもろてます
→最近は、サイクリングと読書ばっかり(^^;)

9月の読書メーター

2019-10-01 03:07:18 | 読書メーター
あまり読んだ気がせんかったけど、その割には8冊も読んだんやなぁ・・・


9月の読書メーター
読んだ本の数:8
読んだページ数:2229
ナイス数:319

([お]15-2)あずかりやさん 桐島くんの青春 (ポプラ文庫)([お]15-2)あずかりやさん 桐島くんの青春 (ポプラ文庫)感想
これまた3巻目を読んでからの再読。 やっぱりオルゴールの話が良かった〜。 何回でも再読してもええシリーズやわ〜
読了日:09月02日 著者:大山 淳子
アンソロジー 嘘と約束アンソロジー 嘘と約束感想
福田和代さん「効き目の遅い薬」、大崎梢さん「いつかのみらい」が僕には好みでした。そして近藤史恵さん「ホテル・カイザリン」はさすがのゾワゾワ感。 読み終わると早く次のアミの会(仮)のアンソロジーを読みたくなります。
読了日:09月08日 著者:アミの会(仮)
剣樹抄剣樹抄感想
無宿人として育った了助と若いころの徳川光圀を中心としたお話。 マルドゥック・シリーズ程じゃないけど目・耳・声の能力に秀でた子供も登場。 なんか想像した終わり方じゃなかったなぁ・・・シリーズ化する気かなぁ。 映像化も考えてんのかなぁ・・・モヤモヤ
読了日:09月15日 著者:冲方 丁
あとは切手を、一枚貼るだけ (単行本)あとは切手を、一枚貼るだけ (単行本)感想
なんか最初からこの世界に入れず、だらだら読んでたら後半徐々に世界に入れたような気がしたけど、前半のことがあったからモヤモヤだらけ。 もう一回読んだらわかることも多いかもしれんけど、再読はなさそう(-_-;)
読了日:09月21日 著者:小川 洋子,堀江 敏幸
追い風ライダー追い風ライダー感想
少しずつ繋がってる5編、各話の最後のページの写真がいい・・・ROADMAN懐かしい(学生時代に乗ってた)。 読むほどに自転車に乗りたくなります・・・当面は晴れた風のない日限定(←体力&精神力低下中)。 この作者にはこういう小説形式でもっと書いてほしいです。 うん、誰かに会いに自転車で走るっていうのいいなぁ。
読了日:09月22日 著者:米津一成
四国はどこまで入れ換え可能か (新潮文庫)四国はどこまで入れ換え可能か (新潮文庫)感想
ショート・コミック集・・・もっと地図ものが多いと思い込んでた・・・けど、面白かったからOK。 何も考えず、軽~く読めます。
読了日:09月23日 著者:佐藤 雅彦
春期限定いちごタルト事件 (創元推理文庫)春期限定いちごタルト事件 (創元推理文庫)感想
このシリーズは以前から読もうと思っていたんですが・・・読んでみたらどうしても主人公が古典部のホータローに重なってしまう。 ただ小佐内ゆきさんは古典部にはいないなぁ。 でも最後に思わぬ小佐内さんが出現・・・その小佐内さんをもっと見た~い(読みた~い)。 小市民シリーズの続きを読むべきですかね。 でも小市民になるのも大変だ。
読了日:09月25日 著者:米澤 穂信
NOVA 2019年秋号 (河出文庫)NOVA 2019年秋号 (河出文庫)感想
やっぱり田中啓文さんの「宇宙サメ戦争」がダジャレにパロディーてんこ盛り・・・「やっぱりEナンバー、百人乗っても大丈夫」は吹き出しました・・・自室で読んでて良かった。 あとはアマサワトキオさんの「赤羽二十四時」・・・コンビニが野性に戻るというすごい発想。 高山羽根子さんの「あざらしが丘」も期待したけど、その次の田中啓文さんが強烈過ぎて印象に残りませんでした(;_;)
読了日:09月30日 著者:

読書メーター
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車の点検 | トップ | 久々に遠出しようとしたけど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書メーター」カテゴリの最新記事