ぜんこうさん - BLOG

チャリンコ、タイガース、酒など、好きな時に好きな事を書かせてもろてます
→最近は、サイクリングと読書ばっかり(^^;)

自転車の点検

2019-09-28 14:54:40 | チャリンコ
今日は天気もそこそこええし風もあまり無かったんで、自転車で遠出しようかと・・・

思ってはみたけど、朝から自宅でやることあったし、午前中はつぶれて・・・

で遠出するには自転車を長いこと放置してたし、台風の風で転倒してるんで、サイクルショップに持って行って点検してもらうことにした・・・増税前に点検

結果「ブレーキシューが減ってるんでもうちょっとしたら交換したほうがいい」とだけ。

さて、もうそんなに遠出したくないので、ちょっと遠くのスーパーまで買い物に行って、その後は開通してから走ったことがないけど、外郭環状道路(外環道)の脇に自転車専用レーンがあるので少し走ってみた。

あかん・・・ブツ切れやし、しょっちゅう90度曲がらせられ、その時は段差超えなあかんし。やっぱり道路行政は自動車のことしか考えてないわ
「自転車レーンも付けてます」という程度ですわ。
今後も外環道は使わずに一般道走ろっと

走った距離はたったの20km弱
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月の読書メーター | トップ | 9月の読書メーター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チャリンコ」カテゴリの最新記事