ぜんこうさん - BLOG

チャリンコ、タイガース、酒など、好きな時に好きな事を書かせてもろてます
→最近は、サイクリングと読書ばっかり(^^;)

今年初のサイクリング

2011-02-06 14:23:58 | チャリンコ
先日、ネットの(パソコン通信時代からの)友人と仕事の打ち合わせをした際に「一緒にサイクリングしましょう」という話があったので、今日決行しました。

友人の住所を調べたら、我が家からそんなに遠くない(6kmくらい?)。

でも、久しぶりに自転車に乗ったこともあって、上り坂が半端じゃないくらい辛い。
そんなに遠くないけど、アップダウンが多いんですよ (^^;)

ヘトヘトになりながら彼の住んでるあたりまで行って合流して、松戸から江戸川サイクリングロードを北上。
とりあえず三郷駅前(埼玉県)のスーパーで飲み物を補給して「さて、これからどうしよう?」と悩んでしまいました。
2人とも久しぶりのサイクリングということもあり、無理はやめて、引き返して柴又(東京都葛飾区)を目指しました。

サイクリングロードはいたるところで工事をしたんでしょうね。道幅がかなり広くなっていました。スーパー堤防ってやつでしょうか?

柴又あたりは、今まさに堤防の工事中。寅さん記念館の上の公園に自転車を置いて、ブラブラと帝釈天~参道を散策。さすがに日曜なんで人が多かった。

柴又のコンビニで おにぎりなどを買って、江戸川の土手で昼食。

お尻と太ももが痛くてたまんないので、水戸街道(6号)沿いに松戸に入って友人宅近くで別れて、僕も自宅へ。

これから時々サイクリングして慣らさないと遠出は無理っぽい。

今日の走行距離は 38km・・・これで精一杯 (-.-;)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと気になる曲 | トップ | ジューシーチキンセレクト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チャリンコ」カテゴリの最新記事