ぜんこうさん - BLOG

チャリンコ、タイガース、酒など、好きな時に好きな事を書かせてもろてます
→最近は、サイクリングと読書ばっかり(^^;)

花粉症・・・

2011-02-21 21:06:19 | なんやかんや
今日、意味もなく(?)鼻水がタラ~と・・・

あまり粘りもないので花粉症の鼻水みたい。

寒いけど、今年の花粉症の始まりの合図みたいですね。

今日は近所の方が他界されての葬儀だったんで鼻炎の薬を飲んで行ったけど、明日からまたこれが続くようだったら、どうしようかな?

春は嬉しくもあり、鼻水や目のかゆみで悲惨でもあり。

悲惨飛散か~・・・なぜか納得 (^_^;)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 確定申告 提出してきた | トップ | I.W.ハーパー ハイボール »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
経年変化 (じょえる)
2011-02-21 22:34:21
私も永らく花粉症と戦ってきました。花粉症は基本的には自然には治らないアレルギーとのことですが、実はある程度年をとると症状が出なくなるそうな。これ、治ったんじゃなくって体が花粉に反応しなくなった(できなくなった)だけだとか。実は私、今年はまだ症状が出ていません
返信する
辛そうですね! (おかむら)
2011-02-21 23:30:14
僕には花粉症はありませんが周りの人に花粉症で悩ませれているのを見ると辛そうです。

ぜんこうさんは病院に行ったりしないんですか?
僕の知り合いも花粉症で病院で薬処方してもらってました。



返信する
じょえるさん (ぜんこう)
2011-02-22 07:04:20
花粉に反応できなくなるって、それって歳をとってにぶくなるってこと?
ま、それでもええですけど (^_^;)
返信する
おかむらさん (ぜんこう)
2011-02-22 07:05:24
病院・・・近所に耳鼻科があるんですが、そこの先生が個人的に苦手で (^_^;)
今度、内科に行くから、その時に先生に相談してみようかな。
返信する
私も花粉症 (千絵)
2011-02-23 21:03:29
耳鼻科は鼻の洗浄をするから行きません。かかりつけの医者に毎年点鼻薬をもらいます。
20年も花粉症やっているんだもの、花粉症プロみたい。

ところで、今年はひどくなりそうですね。
暖かくなってきたからどっと来そう・・
返信する
千絵さん (ぜんこう)
2011-02-24 07:04:11
20年も・・・大先輩ですね。
僕は最初は嫁さんを見て、大変やな~、と思ってたら僕も発症 (^^;)
花粉症は何年経っても免疫できんのかね・・・
返信する

コメントを投稿

なんやかんや」カテゴリの最新記事