ぜんこうさん - BLOG

チャリンコ、タイガース、酒など、好きな時に好きな事を書かせてもろてます
→最近は、サイクリングと読書ばっかり(^^;)

“最強ホークス”が帰ってきた!!

2008-06-07 11:12:05 | 阪神タイガース・プロ野球
“最強ホークス”が帰ってきた!!


以前、我が阪神タイガースの交流戦のユニフォームをボロクソに書いたけど、ソフトバンクは粋なことしてますね。

めっちゃ懐かしい。

僕の実家が南海沿線のせいもあって、子供の頃はホークス子供の会に入ってて、帽子には「HT」ではなく「NH」のマークつけてた。大阪球場(その当時の大人は「なんば球場」って呼んでた)にも、よく行きました。

今の楽天の野村監督が、選手兼監督の時代を覚えてる。
その野村さんが盗塁した貴重な瞬間も覚えてる。
引退した門田が新人だった頃も覚えてる。

ダンカンが書いてるけど・・・
 その一方、オレがガキのころの南海ホークスの深緑のユニホームを見て懐かしさが、すぐに寂しさに変わってしまった…。南海ホークス(現ソフトバンク)、西鉄ライオンズ(現西武)、阪急ブレーブス(現オリックス)、東映フライヤーズ(現日本ハム)、近鉄バファローズ(消滅)、東京オリオンズ(現ロッテ)と、パ・リーグはすべて親会社がかわっているのだ(セ・リーグはさほどかわっていない)。

 後の祭りだけど、なんで一人くらい、石にかじりついてでも球団を手放さない野球バカがパ・リーグにいてくださらなかったのか…。野球ファンとしては一方的だけど寂しかったなあ…。

確かに、みんな別の球団になってしまった


ソフトバンク自体は嫌いな球団やけど、自社ではない歴代の球団(=会社)のユニフォームを着ることに対しては尊敬してしまう。

それにしても、タイガースのユニフォーム・・・ブツブツ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんか違うんちゃう? | トップ | もう見たくないよ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Martinez)
2008-06-07 15:18:52
阪神も合わせてクラシックなユニにすればもっと盛り上がったのに、と思います。
Martinezさん (ぜんこう)
2008-06-07 15:21:57
意外に真面目なコメントで戸惑ってます(笑)
1リーグ時代のダボダボなやつでもいいしね (^^)

コメントを投稿

阪神タイガース・プロ野球」カテゴリの最新記事