ザブさんの趣味は人生です。(*"o"*)v

趣味に生きるちょっと変わった人。ザブさんの独り言のブログです。
ざぶっとstart:2006/09/16

海外旅行はたのしひ^^

2008-04-20 23:03:58 | 日記だよ
(株)ザブーリッヒ・ツアーズが主催する

「華の都・パリとディズニーランド・パリを満喫。そして、ベルリン・ハイライト。シンデレラ城のモデルになったと言われるノイシュバンシュタイン城とドイツの新幹線ICEで巡る南ドイツの街並、お泊まりは古城ホテルをご用意。10日間」

の旅行をしてきました。^o^

こんにちは。
ザブーリッヒです。

だらだらとアメリカの旅行記を書いていたので、いきなりまた旅行に行ったと思われますが、アメリカに行ったのは3月の後半でした。
そして、4月の15日から24日まで この旅行をしてきました。

火曜サスペンス劇場並の長いタイトルの旅なので、何となく想像できる内容の旅行です。
旅行自体は日本から行くようなパック旅行クラスの内容盛りだくさんで満喫系の観光とドイツ在住の人の目線の生活感のある内容とのミックスです。

一言で言うと、面白い旅行だと思います。笑。
同行した人は満足できたとおもいます。

僕的な感想は3か月間しかドイツ語学校に行ってませんが、自分なりにドイツ語に対してベストを尽くして来たので、その成果を遺憾なく発揮できたと思います。満足・満足-^o^-

次はエジプトにいきたい!!


さてさて、
パリでの観光は通算5回目なので勝手の知っている街なので
ガイドブックを持たずに観光。。。
相変わらず、綺麗な街でした。
そして、普通のパン屋さんで何気なく売ってるパンがうまい!
ホントに旨いっす。
そして、エスプレッソもおいしいねぇ。

そして、思った事。。。
今回はパリのシャルル・ド・ゴール空港とオルリー空港の両方に足を運びました。。。遠い。。。運賃高い。。。
ベルリンの運賃の安さが身にしみて分かりました。
そして、ベルリンの3つの空港のウチで我が家から一番遠いシェーネフェルト空港も意外と近いという事がよく分かりました。。。世界は広いなぁ。笑。

そして、ディズニーランド・パリはまだ15周年のイベントをやっていました。いつまでやるんだろう。。。
というのも去年の5月にパリに一人で観光に来た時に宿で知り合った友達とディズニーに行った時も15周年のイベントをやっていたので。
東京のディズニーは25周年が始まりましたね-^o^-

パリの次の目的地はベルリンです。
移動はヨーロッパを代表する格安航空会社のイージージェット。
なんと、自由席です。笑。
ビックリするよ!そして、搭乗ゲートが殺気立ってます。。。
もちろん、機内でのドリンクや軽食類は有料です。
でも、運賃は安くても安全面にはちゃんとお金を使っているので、安心です。
僕は何回となく飛行機に乗って移動してますが、今まで一度も飛行機が落ちた事無いッス。。。笑

そんな訳で
つづく。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿