ザブさんの趣味は人生です。(*"o"*)v

趣味に生きるちょっと変わった人。ザブさんの独り言のブログです。
ざぶっとstart:2006/09/16

~楽天~




この熊はドイツんだ??

2007-08-31 01:37:44 | ドイツから風の便り


虎穴にはいらずんば虎児も得ず。
こんばんは。ザブです。

さて、9月の頭よりドイツにワーキングホリデービザを利用し1年間滞在してきます。
色々な物を見て、色々な事を感じて、色々な物を食べてきたいと思っています。
航空券も買って、我が家も撤収し、ビザ発給の許可もおりて明日(てか今日31日)に大使館に取りにいきます。

4年半住み慣れた我が家は今、何も無いです。扇風機とパソコンだけですね~
炊飯器も無ければ、電子レンジもコンロも布団も無いです。
娯楽も無ければ、コーヒーも飲めません。いわんやカップラーメンも食べれません。

もう、行くばっかですね。
でも、本当に行けるのかな?大丈夫かな??不安だらけです。。。。
でも、苦労と楽しさは表裏一体。楽しんでこなきゃ!!!(-^o^-)/

そんな、こんなで来月からこのブログもドイツからの発信ですね~~(-^o^-)

ざぶっす!!


熱い街 香港 その4

2007-08-28 14:54:08 | 熱いぜ!ASIA !!
みなさんこんにちは お久しぶりです。

さて、香港でのお金のあれこれ をアップします。

今回は国際キャッシュカード(シティバンクのバンキングカード)をメインに使いました。
成田での両替屋さんでおすすめの 〔約一万円の外貨パッケージ屋さん〕で1万円分を両替しました。
ここではだいたい1香港ドル=17.5円くらいした。

で、香港の空港に着いてシティのHPでみたATMを探したのですが見つからず、香港の銀行のATMでゲットキャッシュ。
そして、香港市内を観光していてシティのATMを発見したので再びゲットキャッシュ!!

なんと、日本語での表示が可能。便利だ!!
で、レートを計算したところかなりレートが良かったです。
為替手数料がかなり少なかったので相当お得でした。
海外ATM利用手数料もなかたっし。
500香港ドル(HKD)で8,231円で 1HKD=16,462円となりますね。
すべての手数料を込みでこのレートなので良いですね~
また、後日おろしたときは
500HKDで8,177円なので 1HKD=16,354円となります。

で、街中の現金レートがだいたい18.5円くらいだったので。。。現金両替はきついね。。

ちなみに、1700HKDの買い物をクレジットカードでしました。だいたい、その日のレートで3万円くらい(1HKD=17円くらいで計算)しました。
で、利用明細が届いたので確認したら約28000円となってました。レートがいい方に動いて良かった。
運が悪いと値上がりしちゃうからね。

そんなこんなで、香港でのお金のあれこれはおしまい。。。。

ザブーッス!!(-^o^-)

熱い街 香港 その3

2007-08-16 21:11:05 | 熱いぜ!ASIA !!

皆さんこんばんは
久々のアップです。
香港話その3でございます。


香港のビクトリアピークからの夜景ですね~~~


香港の3日目は香港の市内観光で繁華街をまわりした。
で、香港は中国料理は何でもあって四川料理から北京料理、上海料理、広東料理 等など何でも揃います。
この「中華おこげ」は四川料理なんですね。じゅ~~~と音とともに口に運んでおいしかったです!!


夜は近くの屋台街でガッツリ食べました。でも、品数は少ないです。量が多いので、
写真はシャコのニンニク黒こしょう揚げ。。。美味い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
殻をバリバリとやっつけながら剥いて身を口の中に入れます!このシャコは大型で一匹10cm以上の大きさ!
シャコの旨味と甘みとふんわりとしたカニのような食感とニンニクの香ばしさと胡椒の刺激がたまりません!
美味い!
今回の香港の旅の目玉の1つでした。
海鮮市場にも行きたかったけど場所がよく分からなかったので。。。次回のお楽しみに残しときました☆
そんな訳で、シャコ美味いっす!!
ぜひ、香港にいったら食べてください。一皿で100HK$です。(1600円くらい)


もう1つの香港の旅の目的の1つ アワビのおかゆ です。
日本のおかゆとは違って 味付けもしっかりしていておいしいっすよ~
二回 朝ご飯として活躍してもらいました。一回は近所のおかゆ屋さんで二回目は繁華街までおかゆを食べに行きました。
揚げパンと一緒に食べたったけど うっかり忘れてました。


しかし、香港は美味いです!!
冬には火鍋と言う名物料理があって 文字通り 大きな火力で土鍋に入れた なにか を炊き上げるそうです。
食べてみたい。。。

また行きたいなぁ 香港~!

ザブッス!
 

熱い街 香港 その2

2007-08-06 01:08:38 | 熱いぜ!ASIA !!
香港上陸2日目は香港ディズニーランドに行ってきました。


香港ディズニーへの道も意外と簡単で地下鉄で簡単に行けます。
駅によっては何回か乗り換えしなきゃ行けないけど、英語での表示もあるし、何となくの感じで行けました。
最後の乗換で東京のディズニーみたいなディズニー専用列車にのって楽しく行けました。


で、早速昼のパレードの写真。
ホワイトラビットがカメラ目線をくれました。


アリスのフロートはアリスらしく夢夢しかったですね


で、お城のフロートにミッキーとミニーです。


で、そのお城にはグフィーも。


プルートも。
ドナルドやデイジーも居たけど写真撮れなかった。。。残念!!!!


そして、大好きなショーのライオンキング。
フロリダのショーと基本的には同じ構成でしたが色々と微妙に違いもあり良かった。
エネルギー溢れるショーでたまらまい!!


悪役のパンチの効いた歌声は最高でした。


夏のイベント 散水パレード的なパレードでした。ホワイトラビット大活躍!


三匹の子豚も大活躍!


ゴールデンミッキーです。
良い良い(^o^)

※Amazon PCゲーム・ダウンロード※

=ネットでいつものピザ屋さんに簡単注文。楽天ポイントも!=